※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

近所の小1男子が娘に暴言を吐き、家に上がり込んで帰らない。家族は3ヶ月前に引っ越してきたが、悪影響を与えるため関わりたくない。


小1男子ってこんな感じ⁈ですか⁈笑

私の小学生時代もまぁ猿みたいな男子ばかりでしたが、、


近所の小1の男の子、よく遊びに混ざってくるのですが
とにかくうんことかバカとかそう言う言葉をずっと話してて😓

娘がヘルメットかぶって変な髪の毛になったときも、顔めっちゃ近づけてゼロ距離で、気持ち悪ぅぅぅぅぅと叫んできたり(お前が気持ち悪い。笑)
基本汚い言葉と暴言ばかり言っていて

私が注意すると腹パンしたりしてきます…笑
その子がいると家に帰りたくても家のドアを外から閉まらないように引っ張ってきたり、玄関まで上がってきたり、ドアガチャしてきたりなかなか帰れず困ってます


近所でも他人の家に勝手に上がったり、素行の悪さが噂になっていて…
お向かいの、幼稚園の子と小3の女の子がいる家のパパさんは親に直接言いに行くと言っています。。


3ヶ月前くらいに引っ越してきた家族なのですが、正直娘たちに悪影響しかないので関わらないで欲しいです😓
そのママは0歳の赤ちゃんがいるからか、ほったらかしという感じで…

コメント

はじめてのママリ🔰

男子はアホ率高いのは本当だと思うし、下らない下ネタで笑ってますがそこまでの子は滅多にいないかと😂
今の子って親が伝えてるからか、自宅に勝手に上がるとかも全然しないイメージです!
少なくともうちの小2男子とその友達はしないです🥺
腹パンとか、まーする子はするんだろうけど…見たことない笑。
赤ちゃんがいるってことで、赤ちゃん返り的なことかもですね。
周りに色々やらかしてママに構って欲しいのかなぁ。

おブス😁

うちの周りの小1、小2は、そんな子いないです💦
まぁ、確かにうんちとか言ったり、なんでそんな事で…って話でバカ笑いしたり、アホなダンスしたりしてますが😂

ただ単に、その子の性格やしつけの問題だと思いますし、0歳の赤ちゃんがいると言う事で、家であんまり構って貰えてない、甘えられてないのかな?と思います😭

あじさい💠

元気もりもりな子はそんな感じもまぁいます。よその親に腹パンはなかなか珍しいですが、学年に1人いるかいないかくらいでいると思います。
しっかりめに怒ったり、逃げていいと思いますよ😂

ままり

小3と年長の息子がいます。
うんことか言いますね~楽しそうです😂
小学生に上がると女の子は急に大人っぽくなるというか、とても変わりますが男の子はほんと、3歳とか5歳くらいで止まってるんじゃないかってくらい😂

お友達見てても同じでこういう生き物なんだと思いみていますが、さすがに自宅に勝手に上がったり、腹パンなどはしないです💦

赤ちゃんが居たとしても、親がダメなものはダメだと叱るのが普通だと思います。
親に直接言いたいところですが、あまり関わらない方が良さそうな人でもあるので💦
学校に連絡してみるのはどうでしょうか??

息子の学校も、いつも決まった地区で色々あるようで💦
地域の方からのお叱りの連絡などがありましたと注意メールやお便りでお知らせがあります💦

ゆんた

うんちネタが好きな時期かもですが、そこまでの子は滅多に居ないですよ。
腹パンしてくるとか普通にありえないですし、自分がされたら…普通に蹴り倒しそうなくらいにはむかつきますね😱
保護者はもちろん本人にも関わってくれるなと言いますね😭害しかなさすぎますし、それで何があっても嫌なので。0歳児が居ようと躾のなってない人間野放しとかありえないです。

まな

気持ち悪ぅぅぅぅぅぅと叫んだり腹パンしたり...確かにいますし、女児より男児の方がいそうだと思いますが、
学年に一人いるかいないかくらいの問題児だと思います。笑

上の回答者さま同様アホ率は高いと思いますし(男児の悪口でなく可愛い意味で)💩は大好きですが。笑

ツー

息子が小1ですが、息子は「うんち」とか言って爆笑してますが人に対してそんな事やらないですし、周りのお友達もヤンチャな子でもそこまでヤバくないです🤔

k

私も、学年に1人いるかいないかくらいかなと思いました😂
男児のいる我が家ですら、そういうタイプの子は関わってほしくないです……😅💦
うんことか言ってふざけてるおバカさと、腹パンしたり他人の家に勝手に入るのとはまた別物だと思います😥
うちもくだらないこと言って爆笑してたりはよくありますが、他人にバカなど言ったらダメだと厳しくしてますし、暴力やマナーの悪いことはもってのほかです💦
その辺は小1くらいなら言えば分かるので……そのお子さんは躾がしっかりされていないとか、家でも構われず寂しい子なのかなと思いました😣

はじめてのママリ🔰

お隣の家の子が小1男子でまさにそんな感じです。最近はもう嫌なことされたらすぐその子の親に言うようにしてます!(ママでもパパでも)私も0歳の子がいますが、上の子が外で遊ぶ時はしっかり見張ってるのでちゃんと、その子の親もできるはずだと思うのでどんどんされたことは言っていいと思いますよ!嫌われたくなければきっと動き出すと思います(笑)

ママリ

男の子=乱暴で悪いことばかりするってイメージ持たれてる方多いと思うのですが、そんな事はないです。

確かにクラスに1人はジャイアンみたいな子もいるでしょうが男子全員がジャイアンではないです👦🏻
出来杉さんみたいなのはレアだと思いますが…
うちの子はのび太タイプです🤭笑

その男の子は性別関係なく、親や先生に言ってもいいレベルのかなりの問題児だと思います💦

みーこ

一緒に行けるのでしたら、お向かいのパパさんと一緒に会いに行くのが良いと思います😣

0歳児がいるから構ってもらえない。遊んでもらえないはあると思いますが、言葉遣い、人に手を挙げるは親の影響があると思います。。。

お向かいのお家に行けなくなると、そるとさん家に来ることが更に多くなる可能性があります。
どんな親か分からないから、1人で行くより複数にで行った方が安心かと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

近所に注意すると腹パンしたり、うちの子に八つ当たりで蹴ったりする子がいます。3クラスありますが、学年でその子くらいです。
放置親なら言っても意味ないかもです💦
「やめて、もう来ないで」と本人に伝え続けるしかないのかなぁ…。