※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公共のプールでオムツが取れていない子供が多いですか?友達が子供を連れて行っているけど、不衛生じゃないですか?

今まで子供を連れて公共のプールに行ったことがないのですが(そもそもオムツが取れてない子を連れて行くという考えがなかった)
オムツが取れていない子もたくさんいるものですか?
水遊び用のオムツはおしっこを吸収しないし、うんちしてるのに気づかず入ってることもありますよね?
不衛生じゃないですか?
友達が一歳から毎年子供を公共のプールに連れて行っていると聞いて疑問に思いました。

コメント

空色のーと

私が行っている公共のプールは、オムツNGなのでそういう子はいないですけど、水遊びパンツ履かせて遊べる場所もあるらしいので、そういう所に行ってるんじゃないですかね??

ママリ

オムツ取れていない子が遊べるプールは分かれていますよ!なのでまだオムツの子はそこでしか遊べません。
オムツ用のプールは垂れ流しなのでめちゃくちゃ汚いですよ😂
でも塩素もしっかりはいっているし大丈夫なのでしょうね!
うちもオムツのときにプールっておうちでしかしなかったです😂
色々気になりすぎて、、笑

💸空から降ってきて💸

オムツ取れてない子ゾーンがあるとこや
水遊びパンツokなとこ以外に
連れていくのは個人的にNGです🥹
水遊びパンツも💩が溢れないだけで
おしっこは吸収ほぼしないので
垂れ流しですが
小学生とかもプールの中でしたりするこ
いるだろうし衛生面で言えば
いくつになっても気になりますけどね🥲

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです😂
上の子がいて…とかだったら連れて行きはしますがオムツ外れていないならプールには入れません🥺💦
(オムツ外れてない子OKのところなら入れるかもですが😊)

OKなところは普通にいますよ!
大磯みたいな大きな所とかもオムツの子たくさんいます。
汚いかもしれませんが、生理なのにプール入ったりオムツしてなくてもおしっこしちゃってる子もいるかもだし、そもそもプールは汚いもんだと思ってるのでそこまで気にしないです😂