※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもがいて、昨年こども園に見学に行ったが、保育園部に申し込んだところ求職中で点数が低く落ちた。今年は同じ園の幼稚園部を受ける予定で、再度見学に行くべきか悩んでいる。選考方法が抽選なので、見学が有利かどうか考えている。どうすればいいでしょうか?

園見学についてご意見お願いします🙇
2歳の子どもがいます。昨年とあるこども園に見学に行き、保育園部に申し込んだのですが求職中で点数が低く落ちてしまいました💦(´;ω;`)

今年同じ園の幼稚園部を受けようと思うのですが、また見学に行った方が良いものなのでしょうか?選考方法がこども園側による抽選なので、見学に行った方が有利とかあるのかなーと思っています。

皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

園によったら入園するなら見学絶対来てくださいというところもあれば、そうではないところもあり…
一度見たならいかなくても良いかと思うんですが。縁側がどうかわからないなら一度園に
「去年そちらの3号落ちてしまって、今年こそは1号で入園考えています。園見学は去年行きましたが、再度見学した方がいいでしょうか?」
と連絡してから決めます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!電話して聞いてみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 7月17日