※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
ココロ・悩み

娘が友達の名前を間違え、謝りづらくて気まずい思いをした相談者。友達のお母さんにも気を使いながら、名前の勘違いをしたことを気にしている。

娘のお友達の名前を勘違いしてました。
バス停が一緒のお友達aちゃんを、同じくバス停が一緒のbちゃんという別の子の名前と勘違いしてました。
aちゃんがいる前で、娘が「bちゃんが〜」と言うので「bちゃんおるやん!」と言いましたが娘が「?」という顔をしたので改めてaちゃんの名札を見て、名前を間違えていたことに気づきました。
aちゃんのお母さんもいる前です…。
娘と話していた中での呼び間違いでaちゃんのお母さんと会話していたわけではないので、そこで謝るのもなんかおかしいかと思い小さい声で「あっ間違えた…」と言って終わってしまいました😇
うちの子の名前覚えてないんだなとか思われたかな〜〜失礼なことをしてしまいました😭
普段そんなに話さないのでよけい気まずいです。
はぁやっちゃった〜〜〜🤮笑

コメント

わたしも子どもの名前間違えられたことありますよ😊でも間違えられても全然気にしないです✨
そのママさんも気にしてないかと思います😊

• ちいぴよ

ちいぴよ

そう言っていただけると少し気が楽です、ありがとうございます🥺

• 7月17日