※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食後にミルクを欲しがるのは普通のことです。食事中に麦茶を飲んでおり、離乳食もしっかり食べている様子。食後のミルクが必要な子もいます。

生後9ヶ月で離乳食3回なのですが未だに食後のミルクをまだ欲しがり飲んでます💦
食事中、麦茶は100ml程度飲んでおり、離乳食は150g前後です。
食後は80ml飲んでます。あとは3時に160ml、寝る前に200mlてます。

3回食から食後のミルクなくなった方多いと聞きますがみなさんはどんな感じですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になって食後のミルクを辞め、1日1回寝る前200mlにしました🍼ただ、あげれば飲むし食後も泣きはします😅抱っこしたりおもちゃに誘導して気を逸らしている感じです🤣
離乳食は1回180~200g食べていて、栄養士さんに相談したら1回150g程度安定して食べれていて体重が減らず排泄がしっかり出来ていれば食後のミルクはなくてもいいみたいです!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    体重は減ってなくてむしろおデブ寄りです😂9キロあります!
    もし次のご飯までにお腹空いた感じだと麦茶やおやつで繋ぐ感じですか??

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは8:00、12:00、15:00(おやつ)、18:00がご飯の時間ですが、ご飯の時間の前にお腹空いてグズることはないです😂お茶はちょこちょこ飲んでいます!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

3回食になってミルクを飲まなくなりました…寝る前に200だけ飲ませていたのですが最近はそれすらも飲まずお風呂上がりに麦茶を飲んでそのまま寝てしまいます😓
小柄ですが食べる量も多く、排泄もしっかり出てるので無理にあげなくて大丈夫だよと言われてから飲ませるの諦めました😂
おやつ挟んだりしたらミルクの量減るかもですね😳

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    コメントありがとうございます!
    私も理想は寝る前だけの予定だったのですがなかなか思い通りいかず💦
    うんちにもまだ固形のまま食べたものが出てくるのですが栄養吸収できてないですよね!?😂
    おやつは外出中の繋ぎでハイハインを食べてるだけです😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最近までは固形でそのままでてきてました😂噛まずに飲んでる?ってかんじです笑笑
    ゆっくり少しずつ減らしていけたらいいですね☺️

    • 7月17日
もも

150gくらい食べます☺️
8ヶ月で3回食になったときには授乳1回になり、9ヶ月に卒乳(卒ミ)しました!
体重は8キロちょっとです😌

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    コメントありがとうございます!
    卒乳早いのすごいです!!
    私も3回食になって食べる量増えればミルクも欲しがらなくなると思ってたんですが😅

    • 7月17日
りい

1歳くらいまでの胃の大きさが200mlなので、
離乳食が150gだったら残り50ml分胃に余裕があるので欲しがるんだと思います😄

栄養士さんにそう言われました👍

なのでうちら200を基準として離乳食とミルクで調整をしています!
麦茶は水分補給なので、量には入れていません!

3回食で離乳食は120g+ミルク80ml
寝る前に200mlを飲んでいます🍼

少しずつ離乳食の量を増やしてミルクの量を減らし、
10ヶ月になる頃には離乳食後のミルクを無くしたいと思っています!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    コメントありがとうございます!

    なるほど!詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    娘もまだ3回食始めたばかりなので様子見ながら10ヶ月までに食後は卒ミ出来るように調整してみます🥺

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もミルク大好き🤍タイプなので、まだまだミルク飲みます。2回食の時は、200飲めそうなところを私が150にセーブしてました😂
3回食になった時は120用意してましたが、少しずつ減らして今80です。おやつの時間はミルクあげずに、おせんべいとキャロットジュースあげてます🥕

め

全然のみます。まだまだミルクマンです。
朝7時と11時、15時の離乳食の後に100〜150は飲みます。
その分、離乳食は30〜120g程です。
どんなに食べなくても15分で切り上げます。
夜は7時と10時半頃にミルク各150〜180ずつあげています。

はじめてのママリ🔰

3回食になりミルクは寝る前1回のみです!
おやつにハイハインなどあげてます!
毎食後のミルク以外とめんどくさいですよね🤣