※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育の時間が15時半までで、9時登園が必要。標準の預け時間に合わない場合は会議が必要。他の予定も考慮して休ませる必要あり。慣らし保育について不安。

慣らし保育が15時半から伸びません。
保育園では、ミルクもお昼寝も出来ています。
これから先も15時半だそうです。
慣らし保育が終わらないと、朝9時登園が終わりません。
標準で預けているのに、必ず9時登園です。その前に登園するには、会議が必要みたいです。

上の子達の病院や私の通院の時は、時間が合わない為必ず休ませないと行けません。

慣らし保育は、こんなもんでしょうか?

コメント

それなりママリ

なんか変わってますね😓
もう十分に通常保育でもいけそうなのに。

うちは認可園で標準だと7時から19時でした。
短時間だと9時から16時。
会議って何のため???
他の園児さんも同じなんですか?
働けないですよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    標準だと7時からなのにって思ってしまいます💦 
    少し早めに預けたいと言ったら
    それは会議が必要です。と言われて、先程送ってったら、当分は3時半でお願いします。って言われました。

    • 7月17日
deleted user

慣らし保育が終わらない理由は何か聞かれていらっしゃいますか?

5ヶ月のお子さんでしたら、確かに保護者の方と話し合ってゆっくりすすめることはありますが…。
保護者の方の意見も聞きながらなので、一方的だと困りますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も聞いてないです💦
    5ヶ月の子です!
    お迎え行くと、ミルクもお昼寝も機嫌も良かったです!
    としか言ってもらえません💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😔
    職員が少ないとか、対応できないとかそういう理由なのでしょうか。

    なぜ当分は15時30分までなのか、いつまでなのか、会議をするとなればいつまで待てばいいのか…。
    聞いてみてもいいんじゃないかなと思います。

    • 7月17日
み

仕事復帰はもうされてるんでしょうか?
仕事がまだ始まってないのなら、短時間でしか預けられないと思います。

通常でも仕事の日は標準時間ですが、
休みの日は短時間利用しかだめなので。

その状態がどのくらい続いてるのかはわかりませんが、園は説明不足だと思います

園長先生に相談しても明確な答えがもらえなければ、役所に相談します。