※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が離婚を考えており、再婚について相談しています。離婚を経験した方や再婚までの期間についての経験を聞きたいそうです。

姉からの相談です。
皆さんならどうしますか?

去年結婚しており
子供はいません。

旦那さんとすれ違いが多く
小さなことで喧嘩するそうです。

離婚も考えてると言ってます。

離婚して
また婚活してもっといい人と出会いたいと言ってました。

姉は旦那さんと付き合う前
10歳以上の方からアプローチされており
でも年の差が気になり付き合うまでにならなかったそうです。

姉にしか結婚生活の辛さ?楽しさ?等
分かりませんが
皆さんすれ違いや喧嘩が増えて
離婚された方いますか?

再婚はどれくらいでしましたか?

コメント

新米ママ

離婚を考えたら そっちの方向にばっかり考えてしまって
喧嘩が絶えないような…

子供もいないなら まだ離婚しやすいですね。

逆に離婚に踏み切れない理由はなんなんでしょう?

もっと いい人に出会えるかどうかわからないから かな?

再婚出来なくても 今の旦那は嫌なんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    バツ1になり戸籍に傷がつくからと
    言ってました。

    • 7月17日
  • 新米ママ

    新米ママ

    まぁ 戸籍に残るといえば残りますね。

    戸籍見せながら 生活するわけじゃないですし
    たとえ 「あの人 バツ1なのよ」と色眼鏡で見る人には
    勝手に見てもらえれば良いと思います。

    私なら 戸籍にバツがつくからといって ずっと我慢して 人生終わるのも 虚しくないかな?とアドバイスするかな?

    あとは 旦那さんとやり直す気持ちはないの?と聞きます。
    おそらく どの家庭にも
    すれ違いや喧嘩 いっぱいあると思います。
    所詮 他人ですから!
    子供が出来ても 喧嘩だらけですよー🤣

    私は もう 旦那さんのことは
    同居人。子供のパパと割り切ってます。

    • 7月17日