※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在、茶色のランドセルが流行しているようです。通学路では女の子の1/4が茶色を持っている印象で、男の子も茶色のランドセルを持っているようです。

ランドセルって今は茶色が流行ってるんですか?🤔
毎日通勤の時に小学生の通学路通ってるんですけど、女の子の1/4ぐらいは茶色な気がします🌟
男の子も茶色います。

コメント

みにとまと

茶色の子割といますよね🤗
うちの子の周りはそこまで多くないです。女の子はパステル系の紫や水色、男の子は圧倒的に黒が多いです‼️

kn.m

流行ってるかとうかはわかりませんが、長く使うと考えた時に、無難な色だからかなって思います🤔
元々の革の色でもあるので、大きくなってから(高学年)でも色味で使いにくくなりにくいというか…

伝わりにくかったらすみません💦

ままくらげ

近所では茶色は見かけないですね。
下校中の集団と遭遇しますが女の子は赤か色とりどりのパステルカラー、男の子は黒か紺ばかりです☺️
茶色は大人っぽくて憧れでした🤭

はじめてのママリ🔰

ナチュラル系とかアースカラーでまとめたい親って多いですからね、茶色とかキャメル背負ってる子は本人の希望でなく親の趣味かなぁとか思ったり。子供は結構親の顔色見て合わせますからね笑。

はじめてのママリ🔰

息子が茶色ですが、男女共に息子以外同じ学年にはいないです(1クラスしかないので💦)。
息子は流行ってるからではなく、本人が大好きなアニメのキャラが背負っているランドセルに似ているからという理由で選びました😅

まろん

こちらの地域は茶色は少ないです。

きき

茶色多いです!
親がゴリ押ししたんだろうなって思います😅

ママリ

子どもの学校ではあまり見かけない色です💦
男の子は黒(で縁が赤だったり青だったり)、女の子はパープルやなんだかんだで赤色系が多いです。

3kidsママ

1年生の女の子がいます✨
娘の学年は水色が流行ってます✨昨年はキャメルなど茶色が流行ってたみたいです☺️

うちの子が茶色のランドセルですが、他にいないです。
うちの子は幼稚園の頃から茶色が大好きです🤎
イーブイの色だから、チョコレートの色だからと選ぶ子もいるみたいですね😊