※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

Switchが壊れたようで、画面が勝手に動きます。YouTubeメインでiPadに買い替えるか悩んでいます。Switchを買い直した方いますか?

switchが壊れたようです😭
画面が勝手に動きます。。。ゲームはほとんどせず、YouTubeメインなのですが買い直そうか、iPadにしようか...

switch買い直した方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手にキャラクターが動いたり、選択してるカーソルが動いたりしてますか?
それなら多分、本体じゃなくてコントローラー(Joy-Con)が壊れてるのかなと思います💦
うちも壊れました😂
もしかしたら校正すれば直るかもしれないので、「Joy-Con 補正」で調べてやってみるのも手だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeの画面にすると勝手に下にスクロールされちゃったりコントロールできない状況です😂ジョイコン自体は接続が悪く何度か買い替えてますが、今まで本体とジョイコン部分の接続がうまくいかず、外せば使用できる状態でした💦それに感じて調べたら本体側のスライド部分の接続不良って認識なのですがジョイコン外せば操作問題なしだったのでそのままで🫠帰ったらやってみます!

• 7月17日
ままくらげ

発売日に買った初代Switchが壊れたので、一年半前に有機ELに買い替えてます☺️
ただ、私の場合は毎日ゲームをするからですが……。

iPadもとても高いですし、YouTubeしかやらないなら勿体無いかなぁとは思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

iPadもswitchもお高いですよね🤣来年あたり新しいゲーム機がでるような話を聞いたんですけど、どうなんでしょう😅

• 7月17日
  • ままくらげ

ままくらげ

来年発売みたいな事は任天堂も言ってましたよね😂
    私は買う気マンマンでは居ますが、今からとなると悩みますよね😣
    Switchもオンラインなしでも長く遊べるゲームが多いのでお子さんもゲームをするなら買い直すのもありかなとは思います。

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂ちょっと考えて決めます🤣ありがとうございます♪

• 7月17日
✩sea✩

一番最初に6年前に買ったSwitchは、買い直しました!
上の方も言ってるように、Joy-Conの不具合かな、と思いました!
勝手に動いてしまうだけなら、Joy-Conかな、と思います!
「接点スプレー」「コンタクトスプレー」だったかな、これをJoy-Conのボタンやスティックの隙間にシュッとしてグリグリして、一晩放置すると、応急処置としてですが、直りますよ( ・ᴗ・ )
我が家はそうしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5年経つので寿命かと思いました🥲寿命短すぎ😂😂と思いましたが帰ったら応急処置してみます!

• 7月17日