※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

断乳2日目で痛みがある場合、絞る頻度は少し絞り過ぎないように注意してください。乳腺炎になる可能性もあるので、適度な絞り方を心がけましょう。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
断乳について
現在断乳2日目です!
1日目は痛すぎたのでしこりがなくなるくらい絞ったのですが、絞る頻度はどのくらいにしたらいいのでしょうか?😢ガチガチになったら少し絞らないと乳腺炎になりますかね?😢
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

コメント

ママリ

断乳は急いでなさってますか?
徐々に回数減らしていくのがいいと思います😭

• 🍒

🍒

コメントありがとうございます!
    出来れば1歳半検診までに断乳したいのと断乳に挑戦?するのこれで3回目くらいなので、今回でもう断乳したいと思っていて..😭😭
    少し前から日中は飲まず夜寝る前〜夜中のみの授乳にしてたのですが、元々母乳が結構出る方だったので張ってて娘が乗ってくるだけで痛いです😭😭

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    では後もう一歩ゆっくり進めたら断乳できそうな気がします!

夜寝る前&夜中のみ

2.3日に1回夜寝る前&夜中のみ

夜中のみ

2.3日に1回夜中のみ

断乳

のように徐々に減らすのおすすめです✨

私の母の話ですが、急に断乳して、お乳がしこりになって残っちゃうケースもあるので、ママの体にも無理がないよう徐々にがおすすめです☺️

母乳ならいつまであげてもいいですし、一歳半健診でママの身体見てもらえるわけでないので、焦らなくていいと個人的には思います😉

• 7月17日