※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に歯で痛がられて困っています。対処法や断乳のタイミングについて教えてください。

上の歯も下の歯も前歯がしっかり生えてきて
最近授乳中にガリーーーってされます。
でもまだ痛い!とかやめて!が通じないので、、
何か良い方法はありませんか?
やっぱり我慢するか断乳するしかないですかね😭
いつからダメとかやめてが通じますか?😭

コメント

ST

ダメとかやめてって正直一歳過ぎてもわかってるんだがなんだか…って感じです😅少なくともうちの子は全然やめてと言ってやめる子じゃないです😮‍💨笑
なんならやめて!って反応を楽しんでカミカミする子もいるとか聞くので、至って冷静に口から乳首を出すようにするのがどうやら良いらしいです…とはいえ咄嗟にやめて!!って言っちゃいますよね😖

はんたー

正に今添い乳中にやられてます😂

痛い!止めて!とリアクションするのは上の子の時逆効果だったので、リアクション無しで小指突っ込んで乳首離します。
赤ちゃん泣きますが、やめてくれる気がします🥲

因みに上の子の時に噛まれすぎてパックリひび割れみたいに乳首がなって、普通の授乳で激痛でしたが、キズパワーパッドを切って貼ると痛みが和らぎ授乳できてました☺️

はじめてのママリ

私も前までめちゃくちゃ噛まれてて、いたい!とか、やめて!と言ってしまってたのですが、上の方同様 逆効果でした🥹
なので噛まれたら鼻つまんで離してもらって、真顔でノーリアクション貫きました!!

そしたらなんと!!
噛まれなくなりました😳

これでは反応してくれない、楽しくない、と思わせるしかないのかなぁと💦