※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
その他の疑問

夏のお盆にお参りする時、旦那が半ズボンで裸足だと気になります。長ズボンと靴下を履いて行くべきだと思いますが、言うと不機嫌になります。どう思いますか?

旦那は夏場の休みの日は足が蒸れるや暑いとかで、半ズボンに靴下履かず裸足なのですが、
夏のお盆にお仏壇のある家でお参り等がある時は、
長ズボンで靴下履いてお参り行くべきだと思うのですが、それを言うと顔色変えて不機嫌になります(´;ω;`) 
皆さんどう思われますか?

コメント

deleted user

こっちの身内の事ならそうした方が良いと思いますが、義実家側の事ならどうでもいいです!

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    そうですよね!
    自分の身内側ならそうするべきですよね。
    同じく義実家ならどうでもいいです(笑)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが変な目で見られないように言ってあげてるのに、不機嫌になられるのは嫌ですね😫

    • 7月17日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    そうなんですよ。
    周りの他の男性の服装等見て感じてほしいんですが、全く(ToT)
    実母には正直に言ってもうほっときます(笑) 
    せめて息子と私はきちんとして行きます。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちのくそ旦那みたいですね☺️
あたしなら来るな!と言って
連れて行かないです😆

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    ほんとですか?
    うちの旦那だけかと思いました(笑)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう場の時は流石に
    その場にあった服装ですが
    普段休みの日は半ズボンノー靴下です!授業参観もその格好なので
    イライラします!笑

    • 7月17日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    授業参観でもやはり長ズボンで靴下履いて行ってほしいですよね💦💦
    ホント言ったら不機嫌なるのでもうほっときます。
    こちらが恥ずかしいですが(´;ω;`)

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

長ズボンかどうかはおいておいて家に上がる時に靴下は持っていって履くべきだと思います。

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    そうですよね💦
    家に上がる時は靴下持って行くなりして履くべきですよね。
    ほんとそういう話をすると顔色変えて不機嫌になって旦那は怒るので困ります(ToT)

    • 7月17日