※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が長く眠るようになり、ミルクの量が減っています。1回分を増やすべきでしょうか?

今まで3-4時間置きに起きていた我が子がここ数日、突然ガッツリと8-9時間寝る様になって、ミルクのトータル量が減っているのですが、1回分を増やすべきでしょうか?

多分…今まで通りの1回量で足りてそうではありますが、トータル減るのはよくないですよね??💦

コメント

みみみ

個人的には体重増えてて、欲しがらないなら、トータル量減っても気にしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺
    一度、多めにあげたのですが吐き戻されました😢
    体重って皆様、検診以外でどう確認されているのですか??

スケールを持っているとかですか??

• 7月17日
  • みみみ

みみみ

吐き戻しがあるなら、多めにあげないで大丈夫そうですね!
    我が家はスケールがないので、子供を抱えて体重計にのって、次に自分だけ体重計にのって、引き算して、子供の体重をだいたいの目安でだしてます😊
    あと、イオンとか大きめのショッピングモールには、たまにスケールが置いてあるところもあるので探してみるのもいいかもです🙆‍♀️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳✨✨
    とても参考になります!!!
    ありがとうございます😭

• 7月17日