※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

旦那が寝ピクで息子を起こしてしまい、1時間の睡眠も大切な私はイライラ。授乳のためソファーで寝ているのに、旦那はベッドで寝てほしい。私のことも考えてほしい。

あと1時間は寝れたはずなのに。
旦那の寝ピクに息子がびっくりしておきてしまった。

毎日毎日1時間の睡眠ですら大事にしてる私からするとイライラが止まらない。めっちゃムカつく。

授乳の時ソファーの方が楽だから毎日ソファーで寝てるのに。そうなるなら旦那はベッドで寝ろよ。

て言うか、お前に色々合わせてるこっちの身にもなれよ。

そもそも私は里帰りしたかったのに新生児期を一緒に過ごせないのは嫌だって言うから無理してワンオペしてるのに。仕事も産まれたら定時で上がれるようにするとか言って仕事終わるのは20時。ことごとく裏切られてる。
息子の授乳のこと考えてソファーで寝てるのに、寂しいとか言ってお前までソファーくるなよ。狭くて余計に寝れない。

自分のことばっかり。もっと私のことも考えてくれよ。

コメント

みかん

疲れが溜まってきますよね💦
母乳育児も母乳でもミルクでも悩んで孤独にもなります😭
少しゆっくり実家に帰られてもいいと思いますよ。
ワンオペは孤独です。
私は産後1ヶ月過ぎたくらいにパンクしました💦

• みちゃん

みちゃん

本当に孤独に感じてます。旦那が帰ってくると少しホッとするのですが、帰ってくるのが大体21時なのですぐ就寝時間になるのが正直辛いです😓

私もパンク寸前なのでそろそろ実家帰りたいと旦那に言おうかと思ってます😓

• 7月17日
  • みかん

みかん

それがいいですよ😊
    頼れる所があるなら頼った方がいい✨
    私は2人目ですが1人目の時に想像以上に病んで鬱になるかと思ったので産後ヘルパーも産後ケアも使って息抜きしてます。
    あまり無理しないでくださいね。

• 7月17日
  • みちゃん

みちゃん

産後のメンタルって自分でもわからないものなんだなと改めて実感してます😓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月17日
mica🍊

うちは同じベッドでは寝にくかったので臨月頃から寝床分けましたよ。旦那は渋ってましたが体調的に無理!と言ってねじ伏せました。
ソファーに来られても断固拒否したらいいと思います🙅‍♀️

思いやりのない人とは一緒に寝たくない、私が今どれだけ辛い状況か考えてくれたことある?と言ってやったらいいと思います。

それでも自分のことばっかり持ち出してくるようなら今からでも里帰りしますね、私なら☹️

• みちゃん

みちゃん

別件ではありますが、嫌だと言ってることが治らなくて何度も泣いて訴えたこともありますが結局治らず…
    逆ギレすることとかもなく、1日〜3日くらいは反省して気をつけてくれたりはするのですが結局治らないと言うのが毎回のオチです。
    そんなこともあったので今回のもどれだけ強く言っても無駄なんだろうなと思っていたりもします😓

• 7月17日
はじめてのママリ

寂しいなんて言ってくれるんですね!

うちの旦那は先に寝るし広いベッドだし、泣いたら布団被りますよ。

そんな酷い旦那もいます😂😂💦
でもソファーで3人はキツすぎ😂😂👏
起こされるのも腹立つ‼️

• みちゃん

みちゃん

うちは泣いたら小声でうるさいって言われることもあります😓
    その度に私が機嫌悪くなります。笑

息子も一応ベビーベッドがあるのに最近ラッコ抱きじゃないと寝なくなっちゃって私の体がもうガチガチです😓
    ちなみに旦那は寝相が悪いのでラッコ抱きしてるのに普通に私の体に足乗せようとしてくるし…本当にソファーで一緒に寝るの辛いです🥲

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやーもう激怒ですね💦
    今日からもう怒りをぶつけて別で寝ましょう‼️

1人で寝れてゆっくりできるんだから文句言うな!って感じですね‼️

でも旦那さん色々育児してくれて羨ましいです‼️

• 7月17日