※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肩こりや首こりからくる痛みで悩んでいます。同じ症状の方がいるか教えてください。子供の腕枕も関係しているでしょうか?改善方法を知りたいです。

肩こりや首こりからなのか最近肩甲骨辺りや背中、腕などが痛いです。
寝ている時にも痛くて、同じような症状の方はいますか?
ちなみに2歳と5歳の子供がいて2人とも腕枕じゃないと寝ません💦そういうのも関係あるのでしょうか?

何かをして痛みが改善されたとかあれば教えて下さい。

コメント

みかん

上の子が生まれて7年近くその症状に悩んでます。起きた瞬間から痛みでしばらく起き上がれないことがあります。

色々試して良さげだったのは、肩の痛みをとるテープ(市販)、磁気ネックレス、肩をあっためる。(私はあずきの力使ってます!)あとは朝起きて一番に手を上にあげてクロスさせながら肩甲骨を動かす。完全に痛みはとれませんが、少しマシになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    お辛いですよね💦
    みかんさんも全体的に痛みありますか?
    私も肩甲骨動かすようにしていますが、途中痛くてやめてしまいます😣

• 7月17日
  • みかん

みかん

わかります、痛みでやめてしまうくらい痛いんですよね。。
    全体に痛みあります。最近もまた強くなってきたので、整体に行こうか悩んでるところです💦うちは7歳4歳なのですが、腕枕するにも2人ともずっしり重くて寝相も悪いので絶対それが原因だと思ってます😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

そうなんです…。同じような方がいて良かったです💦
肩甲骨や背中だと調べたら内臓疾患とかも出てきて怖くなってしまいましたが、肩や首や肩甲骨周り、背中もガチガチなのでそれが原因かな?💦と😭
みかんさんのお子さんも寝かせる時は腕枕ですか?
うちも2人ともかなり寝相が悪いです😣

みかん

私たまに足ツボとかもいくんですが、全身は繋がってるので意外と足の張りとかが背中の張りにつながることあるよ、と言われます。確かに足もパンパンなので、なるべく痛みを感じるところ以外も自分でマッサージしたりあたためたりしてます。内臓も関係あるかもと思うと怖いですよね💦
うちも寝かせる時腕枕です!夜中に蹴られるし、自分も無意識に変な体勢になってたりするので、それも原因かなぁと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足ツボも良いんですね!
    確かに私も足もパンパンです💦私もなるべく痛みを感じるところあたためたり、マッサージすてみます😣
    腕枕も負担かかりやすいですよね😭
    うちも全く同じで夜中に蹴られたりして変な寝方している事が多いです😔
    みかんさんも何もしていない時にも痛みありますか?

お互い早く良くなりますように💦

• 7月17日