※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取頻度について相談中です。

妊娠中の生物について🍣

私はお寿司が大好きですが、妊娠中なのであまり食べるのを控えています。
一人目の妊娠時では、流産経験があったこともありネットに書かれている「妊婦はこれは食べてはダメ」という食べ物は全て食べませんでした。
現在は2回目の妊娠で心に余裕ができ、1ヶ月に一度だけサーモンを一貫口にするぐらいにしてます🥹✨🍣
(スシローにある炙りチーズサーモン等)

みなさんは妊娠中どのぐらいの頻度でお寿司食べてましたか?聞かせてください🙏

コメント

deleted user

1ヶ月に2回ぐらいの頻度で
スシローに行ってました🥹

特に何も気にせず
いくら、中トロ、ネギトロ
結構な量を食べてました😂

  • あんぱん

    あんぱん

    中トロいいですねー😭🍣
    旦那が目の前で中トロとかマグロたくさん食べてるので羨ましくて仕方なかったです、、

    でもやっぱり1ヶ月に数回って感じになりますよね🥺
    もうちょい週数が進んだら食べるレパートリー増やそうかな、、

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中トロ美味しいですよね🥺✨
    確かにあまり食べれない時期に
    目の前でたくさん食べられたら
    めちゃくちゃ羨ましいですよね🥹
    うちは特に気にせず旦那と
    一緒になって食べてました😂笑

    そうですね🥺
    元々回転寿司に行く頻度が
    1ヶ月に数回ですもんね🥹

    それでも良いと思いますよ☺️
    ストレスにならない事を優先して
    好きなもの食べてました🥰笑

    • 7月17日
  • あんぱん

    あんぱん

    旦那もお寿司大好きなんで、10ヶ月間の妊婦期間中ずっと我慢してろというのは流石に苦痛ですし、そこは好きなものを食べてもらってますww

    食べたいもの我慢してストレスになってしまうと体に毒ですもんね☠️それは、一人目の時に痛感しました。。
    適度な息抜きと考えて、お寿司食べたいと思います❤️‍🔥

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

回転寿司には行ってましたが
生物は食べてなかったです😭😭
サーモンいくらネギトロ食べたすぎて
震えそうでしたがなんとか我慢して
エビ、納豆などを永遠に食べてました笑

  • あんぱん

    あんぱん

    やっぱり生物大敵みたいになりますよね😔💭
    納豆巻きおいしいけど、エンドレスで食べてると飽きますよねww

    • 7月17日
はじめてのママリ

炙り系だったらいいかなと思って食べてます🙆🏻産院でも、たくさんじゃなければ食べていいと言われましたよ!お肉の方が注意みたいです🤔
私は1人目も2人目もつわりで冷たい酢飯しか食べられなかったので、柿の葉寿司(関西だけかな?)はよく食べてました!マイナス何十度で冷却してから調理するので、寄生虫や菌が死滅するらしくサバや鮭食べてましたよ✨✨

  • あんぱん

    あんぱん

    そんなのがあるんですね!
    冷たい酢飯とか珍しいかも✨
    サバ食べてたのは勇者すぎて尊敬しかないです🥲
    もう少し週数が進んだら食べるレパートリー増やしてみようかと思いました!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    厚生労働省のHPにも普通にマグロの刺し身とか乗ってるので食べ過ぎなければ良いのかなと思いますよ✨

    • 7月17日
ママリ

一ヶ月に2回ぐらい食べてました😊
生物もとくに気にせずに!
今妊娠中ですが普通に回転寿司行ったり刺身食べてます😂

  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね✨
    今何週ぐらいなんですか?
    安定期入る前から食べてましたか?

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    今8週です😊
    昨日もスーパーの刺身の盛り合わせ食べました😂

    • 7月17日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうだったんですね!
    なんか勇気出ました✨
    ありがとうございます🐰

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

そもそも普段からお寿司頻繁に食べるわけじゃないので、月1、2くらいで普通に食べてました!
お寿司控えるのは念のため当たらないようにってことだと思うので(マグロは食べ過ぎ注意ですが)、鮮度に気をつけて食べたら大丈夫かなと思ってました!

  • あんぱん

    あんぱん

    鮮度は大切なことですよね…✨
    マグロはやっぱり気にした方がいいですね!気をつけながら少しずつ食べたいと思います🫠

    • 7月17日
ENS

お寿司、生物大好きでめちゃくちゃ食べてました🙄
市の保健師さんにもお刺身とか食べても大丈夫よって私は言われました!
ただマグロとか水銀?が多めのものはあまりとらないようにはしてましたがそんなには気にしなかったです!

  • あんぱん

    あんぱん

    じゃあマグロも多少は食べてたってことですね!すごい🫣
    私ももう少し先になったら食べたいと思います✨

    • 7月17日