※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の弁当作りって毎日大変ですか?やっぱり栄養と大変さ考えたら給食ありの幼稚園通わせた方が良いんですかね⁇🥹

幼稚園の弁当作りって毎日大変ですか?やっぱり栄養と大変さ考えたら給食ありの幼稚園通わせた方が良いんですかね⁇🥹

コメント

はじめてのママリ

ほんっっっっっっとに給食が有り難いです……
よっぽどお料理が好きとかじゃなければ😅毎日水筒とおはしセット洗うだけで面倒なのにお弁当箱も…となると考えられません😂
私は1位給食、2位制服ありの優先順位で幼稚園決めました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💫
    やっぱり給食の方が有難いですよね…朝も余裕を持って準備できますし
    制服ありも確かに服決めなくて良いので楽そうで良いですね!
    参考にさせていただきます♪

• 7月17日
ゆうみぃ

もともと完全給食の幼稚園希望でしたが、長男の希望で週4お弁当の幼稚園に入園しました。
最初は意気込んでレシピ本にらめっこしながら頑張っていましたが、段々と手抜きも覚え、今では10〜15分で作り終えます!
幼稚園の子が食べること考えれば、お弁当箱は小さいし、おかずは3つくらいです。

お弁当か給食だけで幼稚園選ぶのはもったいない気がします。お子さんに合った幼稚園見つかるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の希望も確かに大事ですね…慣れれば弁当もパパッと作れそうですし💧

ありがとうございます!本人の意見を尊重しながら幼稚園選びしたいと思います🥺💭

• 7月17日
初めてのママリ🔰

全て給食か、週2回お弁当持参か選べる園です。
週2回の方を選んでましたが、それでも「やったー明日給食だ!朝ゆっくり寝られる!!」と思うほど段々と面倒になっていきました😂
今は色々あって全日給食コースにしてます😅

あとあくまでも個人的な疑問なのですが、小学校に行くとほぼ全校給食になると思うのですが、自宅のご飯以外を食べる経験が少ないと学校給食をどう感じるんだろう?と🤔
好きな物以外や食べ慣れない料理に触れる経験もあった方が後々良いのかな?となんとなくですが思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2回弁当と全日弁当の幼稚園が家から近くて…週2回弁当の幼稚園にしようと思ってきました💭

確かに小学校から完全給食になりますもんね…幼い頃から自宅外のご飯に慣れさせるためにも幼稚園の給食事情結構大事ですね🥹

• 7月17日
kr

給食とお弁当どっちでも好きな方選べる幼稚園です!
お弁当は作りたくない派だったので、給食にしたかったのですが
一食あたりのお値段がまあまあするので💸、結局お弁当です😂
ですが、体調崩した時や今日無理!なんて時は給食の注文が出来るので心の支えにはなってます🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💫そうですよね…自分の体調が悪い時に弁当だと体調だけじゃなく気分も悪くなりそうです笑笑

• 7月17日