※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否する悩みです。同じ経験をした方のアドバイスや、時間が解決するか不安について相談しています。

いつもお世話になっています( ˊᵕˋ )

離乳食についてなのですが、
10ヶ月位から思うように進みません(´._.`)💦
あげている最中にイヤイヤを良くするようになり、
1歳になった現在は食べ物を渡すと
ポーイと落とすようになったり、べぇーっと出すことも増えました( ´•̥_•̥` )
最初は自我が芽生えてて、食べたくないのかな?と思ったりして特に気にしてませんでしたが、あまり食べてくれないので心配になってきました😣💦
今朝口にしてくれたのは、ミルクパン1つとバナナ1/3とプチダノン1つです。
だいたい1食、120〜160g食べます。

同じような方いらっしゃいますか?
また、経験された方はどのように乗り切ったのか
教えていただきたいです😊💗
これは、時間が解決するものでしょうか?
あまり神経質になり過ぎるのも逆に良くないのですかね💦

コメント

しゃん

間違えてしまったので、追記です( ´•̥_•̥` )
だいたい食べて、120〜160gで
食べないと60〜100gです!
また、現在も母乳は飲みます。

まりん

まーーーったく同じです‼︎😭😭私もこちらで質問したくらいです‼︎
その頃から思うように進まないです。。

まさに今それで悩んでるのでなんのアドバイスもできませんが…😭

お腹は空いてるようなんですが、椅子に座っていざ食べるとなると、好きなものしか食べないし、好きだったはずのものも、嫌ってするようになってきました💦

おうどん好きなので、お昼はおうどんだから沢山食べるのですが、夜はご飯だしおかずは嫌みたいだしで、あまり食べてくれず…
おうどんっていっても、野菜とかいれたら嫌がるので、ほんとに素うどんなのも悩んでます。

沢山食べれるはずなのに、夜は気にいるのがないからか?食べないから心配になります。そして、もうー😫ってイライラしちゃったり…

解答になってなくてすみません💦
一緒に頑張りましょう😭😭

• しゃん

しゃん

わわわ、ほんと全く一緒ですよ!!
    全然食べない訳ではないし、
    食べないからと言って不機嫌になるとかは無いんですよね(´._.`)
    ただ、口に入れて何かが気に入らないのか
    食べない時は多いですよね!

我が子もうどんなら食べます(笑)
    舌触りが気に入らないんですかね( ´•̥_•̥` )

分かります!
    親心としては、心配だからこそ食べてー!って思うのにイヤイヤってしたり、べぇーってだしたり、食べ物を落とされると、
    もうーなんでそういうことするの〜😣って怒っちゃうことあります💦

正に同じなので、頑張って克服してくれると嬉しいですね( ´•̥_•̥` )💗

• 4月11日