※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
お仕事

保育園に預けているが給料がないため保育料が心配。所得が0で確定申告もしていない。住民税で保育料が決まるが突っ込まれる可能性は?

保育園についてです。
私は家でずっと子供と過ごすのがストレスに感じ
父親の会社で雑用兼事務員として働いて保育園に預けているのですがお給料はでていませんし貰えるような事も対してしてないので欲しいとも思っていません。

が下の子はまだ無償化ではないので普通に保育料がかかるのですが所得が0なので確定申告などもしてないです。
この場合9月から前の年の住民税?で保育料が決まると思うのですがやはり何か突っ込まれるのでしょうか?
(保育園を申し込みする時にお給料は出てないと言うのも説明していて入れるからわからないがその内容で就労証明を出してもらえば審査はかけれるのでと言われ入園できています)

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内で所得ゼロの方もいるので大丈夫ではないですかね🤔
絶対NGなら申し込みの時に言われてる気もします!

• anna

anna

これに関しては地域によってやっぱり違いますよね…友達の地域は就労証明と給与明細提出!で手伝いはボランティアと同じなので退園!とまで言われたみたいです。何も突っ込んでこない事を祈って過ごします🙇🏼‍♀️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

課税証明ではなく給与明細ですか?!😂
    確かにうちの自治体はゆるいです、、笑
    大丈夫なことを祈ってます!

• 7月17日
  • anna

anna

直近2.3ヶ月やったかな?の給与明細って言ってました!ゆるいのが良いって言ったらあれですが細かすぎるのも😅ただ滅多に強制退園をさせられたって聞かないし見ないですし大丈夫と信じてます🤣ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 7月17日