※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供と自分が風邪で咳や鼻水が続いている。夜になると喉が乾燥し、咳が止まらない。対策や病院を考えている。娘も少し落ち着いてきた。

自分のことですが、子供の風邪が移り咳が酷く鼻も出ますです🥲
ずっと出ているわけではなく、今日はスーパーにいる間は一度も出ませんでした。
ところが夜になると鼻をかんで水を飲んでのどぬーるマスクをしたにも関わらず、ウトウトしてきた所で喉の一部が乾燥するというか、何かが付いたような感じがして咳が止まらず、咳をしているとまた鼻が溜まってきて鼻水が出て、口の中ももったり?してきて、ウップとなったりもします😭
お水を飲んでも治らず、しばらく座って安静にしていたら段々落ち着いてきました💦

昨日もおかげて寝不足でした😱
自分でできるなにか対策やオススメはありますか?💦

病院は私は診てもらってないので診てもらおうかなーと考えはじめました。
娘もまだ咳をしていますが少し落ち着いてきた感じはあり、鼻も前よりはあまり出なくなりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まる時は上体を少し高くして寝るといいです。
座っていると鼻の通りが良くなるのもそれだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もういっそのこと座って寝ようと思ったのですが、コメントを見て枕敷き詰めて寝たら大丈夫でした😅

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私もずっと咳が酷く、夜になると咳が出過ぎて眠れないので耳鼻咽喉科にいきました。

咳止めと痰切りもらって、夜はだいぶ楽になりましたが、まだ咳出てます😅

病院行くと対処療法的な薬くれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    耳鼻咽喉科なのですね!内科なのかと思っていました🤔
    近所に人気の耳鼻咽喉科があるので調べてみます✨

はじめてのママリ🔰さんもお大事になさってくださいね🥺

• 7月17日