※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
子育て・グッズ

上の子が可愛いか不安で、2人目妊娠中。下の子も可愛がれるか心配。彼氏はとても可愛い。

上の子可愛くないとかよく聞くけど、ほんとになるんかなーそーゆーの。今2人目妊娠してるけど上の子可愛すぎて逆に下の子可愛がれるか不安。笑
チビ彼氏でめちゃめちゃ可愛い🥺🥺🥺

コメント

ママリ🔰

え、めちゃくちゃわかります🥹
上の子まじ可愛すぎて毎日愛でてます🤦‍♀️(笑)
上の子が出来た彼氏すぎて下の子暴れん坊モンスターだったらどうしようと怯えてます(笑)

ママ

キャパによると思いますが、下の子が寝ている時にちょっかい出したり、寝不足の中2人を見ていると、上にイライラする時期ありました😅💦

まー

上の子が手がかかって育てにくいので、下の子がそれより育てやすければ思うだろうなーと思います。

newmoon

4歳半差で2人目を産んでみての感想ですが…
上の子1歳3ヶ月だとまだまだ自我も少なく、扱いやすいことが多いです。
これが2歳前後でイヤイヤ期に入ってくるととにかく全てのことがうまく進まなくなる。イタズラしたり、わざと怒られることする。口ごたえするなどなど…で「されるがまま」の赤ちゃんが余計に可愛く思えるのかな…と😅
もちろん子供の性格にもよりますし、ママのキャパもあるので絶対ではないですが、上の子に厳しくなってしまうママは多いのかなと思います。

ミッフィ

私も上の子が可愛すぎて妊娠中同じように愛せるか心配だったんですが、結果2人ともめちゃくちゃ可愛いです😍

はじめてのママリ🔰

下の子が動き出すまでは上の子も可愛かったです^ ^
私も上の子可愛くない症候群とかないと思ってました‼️
けど、下の子が二足歩行を始めるようになってからは少しずつ私も余裕がなくなってくるのがわかります😂
あ、上の子可愛くない症候群予備軍かも、、、?的な笑

k

私は全くなかったです☺️
逆に?下の子産まれたての頃は新生児ちっちゃくて可愛いー💓という感情で、我が子として可愛いと思えるようになったのは1ヶ月過ぎた頃とかです💦
でもそれ以降は2人とも可愛くてたまりません💕
上の子可愛くないって人は、悩んでて投稿すると思うのでよく見かけますが、変わらず可愛いままの人もたくさんいると思いますよ😊✨

ちぎりぱん

私もそれ思ってました!上の子可愛すぎて下の子愛せなかったらどーしようみたいな😅上の子はパパに似たくりくりおめ目の女の子、下の子はあたしに似て眠そうな目の女の子ですがどっちも選べないくらい可愛いです🤣やっぱり自分の腹から出てきた子は何人でも可愛いですよ😍