※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達関係で悩んでいます。いじめかどうか心配です。

小2の娘の友達関係で相談があります。
先日新しいズボンを買ってあげて、今日嬉しそうに履いていきました。帰ってきてからどうだったか尋ねると、「Aちゃんが〇〇ちゃんもっとキモくなったねって言ってたとBちゃんが教えてくれた」と話してきました。娘に詳しく話を聞くと、最近AちゃんとBちゃんは学校で一緒にいることが多く、娘が2人のとこに行こうとすると別なところにいってしまうようで、娘はAちゃんに避けられてると思っているようです。AちゃんとBちゃんが自分のことを話しているんじゃないかと娘は気になっているようです。Bちゃんは家が近所で娘とよく遊んでいます。娘の話しか聞いていないのでわかりませんが、これはいじめになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に言いましょう。
小学校2年生で
もういじめ体質のAちゃん、
将来不安でしかないですね。
本当そういう子ども出てきますよね〜

Bちゃんを取られたくないのかなあ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    娘はマイペースでいじめられる体質なのか小1のときも女子数名に「バカ」って言われたことがあり先生に相談し解決していただきました💦今回も先生に相談します。娘も明日先生に相談しようと思ってたようです。
    女子は妬みとかが強いのでこわいです💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aちゃんにもある意味同情しちゃいます。
    きっと家庭環境が悪すぎるんだなって思います。

ママとパパにすぐ話せるお子様、すっごく素敵な家庭環境で育っているんだなって思いました。

負けずに頑張ってください!!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨娘のために頑張ります!

• 7月16日
うん

二年生の女の子、結構陰湿ないじめが増えてくるみたいです。
常に先生に報告してください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    はい、先生に相談します💦うちの娘は鈍くさいのでそういう対象になっても仕方ないかもですが…💦娘が嫌な思いをしているのは事実ですし💦

• 7月17日