※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からもらった就労証明書は、職場に依頼すれば職場が用意してくれるのでしょうか?それとも保育園からもらうのか、不安です。

今年の7月から保育園(役所)に提出する就労証明書がいるようになりました。

『勤務先に就労証明書を依頼するように』という書類をもらいましたが、職場に伝えれば職場が用意するのでしょうか?

前までは、保育園から書類が来てそれに上司が署名して終わりだったので保育園から今年も書類もらうのかな?と思っていました。

コメント

ゴン太

えっ?そうじゃないんですが?
初めて、企業側からと聞きました✋🏻

もしかしたら、自分の市のホームページに就労証明書があるからそれでって事かもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から特に説明はなく、勤務先に依頼となっていて???となりました!
    多分ダウンロードしてやってくれってことかと思いました!

• 7月16日
  • ゴン太

ゴン太

私もダウンロードで出しました!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

昨年申し込みしましたが、就労証明書が必要でした!
事務の人とかにお願いして書いてもらって、会社のハンコとか押してもらって終わりだったと思います!
書式によっては、子供の名前書く欄とかがあるので、そこは自分で書いてました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    その用紙ってどこで用意しました?ご自分でダウンロードしてやりましたか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の自治体は保育園の申込用紙一式の中に1枚入ってました!
    旦那と私の分が必要だったので、1枚コピーして使いました😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    いいですね^_^ 回答ありがとうございます!

• 7月16日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

年1回とかの提出用の就労証明のことですかね🤔
それであればわたしの自治体は毎年市から保育園を経由して配布されますがそのお手紙に一緒に就労証明がなければ市か保育園に聞いてみてもいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    去年までは保育園からもらえていたのですが、今年は入っておらず、勤務先の方でお願いしますという感じでした。
    ダウンロードについても書いてあったので自分で用意してねってことかと思います!^_^

• 7月17日