※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鳴き声について、聞き分け方が分からず困っています。皆様はどのように対応していますか?

赤ちゃんの鳴き声について教えてください。

生後何ヶ月かまでは泣き声はパターンがあると見たことがあるのですが、いまだに聞き分けられません。

基本空腹時にギャン泣きすることが多いのですが、
皆様はどのように聞き分けて対応しているか教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞き分けられないまま子ども2人とも0歳が終わりました🤣
推定ですがうちは眠くてギャン泣きが多かった印象で、これくらい経つと眠くなるなとだんだんスケジュールが掴めてきて対応していました!
空腹はわからず、3時間おきとか、5時間はあけないようにとか、月齢に応じて授乳を進めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    授乳タイミングだけ気をつけつつ、生活パターンを観察しようと思います!

• 7月16日
なつみ

私も結局まっったく分かりませんでした😅😅
泣いたらとりあえずミルク!で済ませていました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私も泣いたらミルクをあげていて、合っているか不安だったので安心しました!
    今後も続けようと思います!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

泣き声で聞き分けてるというよりは大体の方は時間を目安になんで泣いてるのかなー?って考えてると思いますよ^ ^

前回の授乳から何時間経ったからお腹空いて泣いてるな、起きてから何時間経ったから眠いんだな(活動時間)後は、暑い寒いオムツ関係ですかね^ ^

ママリ

泣き声診断アプリ使ってました!
何度か使って、同じような泣き方の時はほぼ同じ感情割合だったので覚えられました。
たまに「なんか違うような気がする」って思ってアプリ使うといつもと違う感情が表示されて、ちゃんと作られてるんだな〜と感心しました。