※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

妊娠中で、次の子供が男の子か女の子か悩んでいます。女の子が経済的で可愛い服がたくさん。男の子は異性育てたいと思いつつ、バランスを考えると女の子がいいかも。1人目が念願の性別だったので、2人目も女の子がいいかな?



まだ妊娠が分かったところだけど
次は男の子、女の子どっちが結局いいんだろー?🥰

女の子👧がいい理由
・娘の服やおもちゃがたーーーくさんだから
お下がりや一緒に使えるものが多く経済的🙆‍♀️🙆‍♀️
(でも女の子服大好きだから結局買いそう😂)
・子供的には姉妹のが仲良くいれそう👧👧
・娘が育てやすいから女の子に期待あり👍🏻 ̖́-(笑)


男の子👦がいい理由
・せっかく2人育てるなら異性も育ててみたいかも👦
・パパと息子、ママと娘だと温泉とか男女別の時に
バランスいいなぁとは思う👍🏻 ̖́-


と、並べてみるとやっぱり女の子がいいのかなぁ?😂
1人目が念願の性別だった方2人目の希望どうでした?🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまた女の子がいいなーと思ってましたが
いざ男の子産まれたら
お調子者だけど
めっちゃくちゃ可愛いです♡

でもどちらが産まれても
我が子は絶対可愛いですよね🥰

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なんか姉妹って憧れありますよね☺️💕
    何だかんだ8割は女の子ならいいなぁーって思ってる気がします😂🙌

    産まれたらもちろん可愛いんですけどね☺️

    • 7月16日
まー

1人目女の子、2人目は男の子が欲しいなと思ってて男の子でした。
実際2人女の子も可愛いけど、2人しか産めないならせっかくなら男の子が欲しいと思ってました。

3人産むなら女2、男1がいいです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    何人産むかにもよりますよね🙆‍♀️
    うちも2人かなぁ?と思うのでせっかくなら男女いたら親としてはいいかな?と思いつつ
    やっぱり姉妹って憧れます🥰

    3人産む予定あるなら同じく女の子2人がいいです👍🏻 ̖́-

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

姉妹です💓
2人目はどちらでもいいと思っていましたが女の子で良かったです✨

なにもかもお下がりできるし、お揃いの洋服が可愛すぎて可愛すぎて🥰
大人になっても仲良し姉妹になってくれたらいいなと思ってます☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    親友のところも姉妹になったので
    みんなで遊ぶにもやっぱり姉妹かなぁーって女の子希望感は強めです😂💕

    おそろい絶対可愛いですよね😍😍

    • 7月16日
えるたん

絶対女の子が欲しくて、1人目で女の子だったので2人目は本当に心底どっちでも良かったです😅
姉妹にも憧れてたので女の子でもいいなぁと思ったし、男の子だったらどっちも育てられていいなぁと思ったし、性別分かった今もどっちでもいいです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も1人目は絶対女の子!って思ってて念願でした😆💕
    なので2人目はそこまでの希望はないんですが
    色々な面から見るとどっちがいいんだろうなーと思い(笑)

    ほんと姉妹ならめちゃくちゃ可愛いし
    男の子なら親としては両方経験できる!で
    どっちでもショックとかはなさそうな気がします👍🏻 ̖́-

    • 7月16日
ままん

私は1人目念願の男の子で、かわいすぎて2人目も3人目も男の子がいい!って思ってました😂周りからは3人目は女の子がいいね〜!て言われて男の子がいいって言うと、え!?と驚かれましたが🤣1人目が女の子だったら、2人目も3人目も女の子がいい!って思ってたかもしれません😊1人目がかわいくてまた同じ経験したい!と思うタイプなのかもしれません😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    初めてお聞きするパターンです😆👏
    可愛さを知ったからこそみんな同じ性別で…って思うのもありますね☺️☺️

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

一人目は絶対女の子がいい!と思っていましたが、産まれてみると男の子ほんとにめっちゃくちゃかわいいです!
なので2人目は今度はまた男の子がいい!と思ってました。そしたら女の子で、、、笑
女の子は女の子で服とかかわいくて楽しすぎます♡が、やっぱり女の子のほうが精神面、気が強いな、と思います。育てやすさはありますが、男の子のほうがいつまでもママママな気がしてます❤

  • ぴぴ

    ぴぴ

    産まれたら可愛いはよくありますもんね☺️

    女の子ほんとメンタル強いし気も強いですよね😂😂

    • 7月16日