※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹喧嘩で悩んでいます。姉妹の関係改善や子育てについてアドバイスを求めています。

上2人の姉妹が本当に毎日数分置きに喧嘩します。

でも特に真ん中の子がイヤイヤ期終えて理解してきて
余計に大変です。
姉にわざといやな事ばかりします。
無理やりおもちゃ取る テレビ見てるとテレビの前にわざと立ってどいてと言われてもどかない。
いきなりあかんべーっとする
気に入らない事があるとすぐ投げる。
最近だとお店の👞をいきなり怒って投げてしまったり。
怒るとすぐ手が出ます。
上手くいかないと癇癪で怒る。
基本姉妹はママママ かなりのママっ子です。
基本旦那は日曜しか帰って来ず平日はほぼ帰りません。
なのでママママなのは分かるんですがやっぱり疲れてきちゃったのが本音です。

もちろん真ん中の子も優しい時もあるし
2人仲良しの時もあります。
幼稚園で手を出したりなどはもちろん無く先生にも
賢いですよって言われます。

本当に姉妹喧嘩や真ん中のジャイアンみたいな
性格で最近可愛いと思え無い時もあるのが本音です。
心を入れ替えて真ん中の子を叱るばかりじゃなく
ちょっとした事で褒めたり意識はかなりして少しマシ?とな思うけど本当常に仲裁などで疲れちゃって
ここ数日爆破してます😭

限界で泣いちゃう毎日です。
こんなに姉妹喧嘩するのは私の育て方が悪かったんだなって思います。私もなかなか感情のコントロールが下手で
声荒げて怒ってばかりなので似たんだなって。

保険センターの相談にも姉妹喧嘩どうしたら
マシになるか聞いたけどなんにも解決ならず。
実際5歳3歳とかのお子さんいる方少しでも経験談教えて欲しいです。

コメント

ゆきぱん

我が家も主さんと同じ姉妹構成です👭
一時期喧嘩がすごくて
本当にうんざりして怒るにも怒る気力が起きないぐらい疲れてしまったことがあります。
殴り合いまではいきませんが髪の毛引っ張ったりして本当に情けないと思って
3番目のぼくの一歳半検診で保健師さんに姉妹の育て方を泣いて相談をしてました笑

長くなりましたが、、、。
わたしは仲がいい時間の際に
娘たちに喧嘩をしないで欲しい話をしながらそんな喧嘩するなら
ママもパパと毎日喧嘩して毎日パパ泣かしてもいい?って
聞きました😅
娘たちはパパっ子なので
だめー!と全力で言ってました。
ダメな理由を話してくれると
ママも娘たちが大好きだから喧嘩してほしくないってことを伝えたら頻度はかーなーり
減りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当うんざりして泣きたくなりますよね...

    えーかなり減ったんですか?💕
    それは頻繁に伝えてましたか?

    • 7月16日
  • ゆきぱん

    ゆきぱん

    かなり減りました🤭
    喧嘩の内容によりますが
    意味もなくひどいことを言い始めたりしたら
    あ、ママもパパに同じこと言うけどいい?っていって笑
    パパがいたら泣くふりしてました🤣笑
    これがいいのかわかりませんが😅

    • 7月17日