※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ファッション・コスメ

弟の結婚式が秋にあり、その頃は赤ちゃんが4ヶ月くらいになっていると思…

弟の結婚式が秋にあり、その頃は赤ちゃんが4ヶ月くらいになっていると思うので、授乳口付きのワンピースを買おうかと思っています!
年甲斐もなくピンクが大好きで、友達の結婚式にはいつもピンクのドレスだったのですが、さすがに新郎の姉として子連れで参列するのにピンクはちょっと…という感じでしょうか😅
同じくピンク好きな方どうしますか??もしくは自分が参列する結婚式で新郎の姉が子連れでピンク着てたらどう思いますか??
参列者に私の年齢が公開されることはないでしょうが弟はプロフィールビデオとかで27歳であることがバレると思うので、私がアラサーだということもバレると思います…笑

痛々しいのは承知の上なので、否定意見でも、できれば優しめのお言葉で意見がほしいです。笑

コメント

主役のお二人がメインなので、親族をジロジロ見られることはないと思いますので気にしなくても大丈夫だと思いますよ😃

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    よく考えたらそうですよね、自意識過剰でした笑

• 4月11日
hinaki( ^ω^ )

私もピンク好きです♡
ただ親族はゲストを迎える側なので、ネイビーなどのシックなドレスにする方がマナー的にも良いと思います(o^^o)

親族写真もありますし、
白に近い色味は花嫁のカラーなので、親族として私なら控えるかなと思います。
華やかさはゲストにお任せします♡

一度ご家族と相談されたら良いと思います(*^^*)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!そうですね、華やかさは新婦や新婦のお友達の担当ですね✨あくまで裏方として目立たないようにしたいと思います!
    残念ながら母も私と同じようなセンスの持ち主で…笑
    ママリで、同じような年代の方々に色々伺えて良かったです😅

• 4月11日
  • hinaki( ^ω^ )

私も30代ですがピンク好きなのでお気持ち解ります(o^^o)
    ショールやクラッチバッグにピンクを取り入れるのはいかがでしょうか。
    差し色にもなります♡
    結婚式は肩を出せないので袖のあるドレスにショールならすぐに取り外しできて授乳時にも対応できると思います(*^^*)
    写真はノースリーブですがネイビー×ピンクとても素敵だと思います。参考になると嬉しいです。

• 4月11日

書き方が伝わりにくいかもなので補足です♡

もし親族写真でショールが白っぽく写るのを配慮して外すことがあるならと思い袖付きをオススメしました。
    基本ショールがあればノースリーブでも良いと思います(o^^o)

• 4月11日
  • ゆん

ゆん

気持ちわかって頂けて嬉しいです😭わたしは30なのですが気がついたら持ち物ほぼピンクで…😭
    同じようなピンクのショール持ってるの、その写真見ていま思い出しました!これだと派手じゃないし、私のピンク欲(笑)も満たせていい感じです😍
    ノースリーブは二の腕が…という感じなのでいくらか袖のあるものにしたいです笑
    色々考えてくださってありがとうございます〜!とても参考になりました!

• 4月11日

私も小物でピンク取り入れたりしています(*^^*)お役に立てて良かったです。
    グッドアンサーありがとうございました。

素敵な結婚式になりますように♡

• 4月11日
ひよーーーーーり

ピンク私も好きですが、さすがに親族の結婚式には着ていかないです(笑)。ネイビーが無難ではないでしょうか。私は兄の結婚式は濃いグリーン(まだ独身でした)、義理妹の結婚式は濃いネイビーにしました♬義理妹の時は娘も小さかったので途中で授乳しましたよ(*´∀`)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    やっぱり親族でピンクは良くないですかね😭濃い色の服あまり着たことないですが色々見てみます。
    授乳口つきでない、グレーのドレスも持ってるのですが、やはり授乳口ついてた方がいいですよね🤔

• 4月11日
moon

弟さんのご結婚おめでとうございます。私もピンクとか明るい色味が好きですが、今回はゲストではなく親族の立場ですし、落ち着いた色味にされた方がいいかと思います😓
ご友人の結婚式なら全く問題ないと思いますけどね😂

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!可愛がってた弟なのでお祝いして頂けて嬉しいです☺️
    ゲストではなく親族、わかってたつもりですが、改めてなるほどと思いました。ゲストをお迎えする側ですもんね。
    色々検討してみます。ありがとうございます!

• 4月11日
さくらもち☆

特にきにしなくても(^_^;)とは思います。。でも、今から買うピンクなら明るめよりもベージュピンクとかワインピンクとか落ち着いたピンクがいいと思いますよ? 親族としての参列ならだいたい着物ですが授乳してたら大変ですもんね💦そのへんは汲んでくれるとは思います。親族参列なら目立たず落ち着いた感じに小物もまとめて膝下丈がいいですよ。同じくアラサーです☆

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!同年代の方からの意見ありがたいです。ベージュピンクを考えてましたが、もしかしたらもっと歳を取っても着ることになるかもしれないですもんね💦授乳期でなければ着物も挑戦したかったです😓
    落ち着いた感じで考えてみます!

• 4月11日
メロンパンマン

20代ならピンクでもいいんじゃないでしょうか?
ローズ系やくすみピンクなど、ピンクでも色々ありますし(^^)
30歳の時に妊婦で友達の結婚式行った時は、ベージュピンクにしましたよ〜

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!誤魔化してアラサー、なんて言いましたがギリギリ30になります…orz
    私も友達の結婚式はベージュピンクを着ていたので、同じくらいの色合いで…と考えてました。ですが今回は親族なので、皆さんの意見を伺ってるとちょっと厳しい感じです💦色々検討してみます!

• 4月11日
てぃ

ピンクはピンクでもデザインや色味でだいぶ印象違うと思いますよ(o^^o)
スモーキーなピンクとかで、フリフリ!デカリボン!とかじゃなければアラサーでもいけると思います(笑)私もアラサーなので(笑)

ただ、お嫁さんのお色直しドレスと被らないようにだけ気をつけてくださいね!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!同年代の方の意見参考になりますm(_ _)mベージュピンクを考えていました。
    お色直しはまったく気にしてませんでした😱時期を見て義妹に伺ってみます…!

• 4月11日
ままり

全然いいと思いますよ♡
肌を多く露出したり、もうブリブリのヒラヒラのみたいなの着ない限り(╹◡╹)笑
私も27歳なんですがこないだ親族の結婚式に出た時にはドレスというか綺麗目なワンピースにしました(о´∀`о)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!昔はブリブリヒラヒラ着てましたがさすがに年齢考えて卒業しました😭笑
    親族はあまり目立たないように、でも綺麗めな格好が1番ですね✨

• 4月11日
あこ

年齢関係なく親族の場合は控えめな色がマナーです。
お酌したり挨拶したり、おもてなしする側でもあるのに、ピンクはなしかと思います(・・;)

なのでドレスは控えめの色にして靴やバック等でピンクを取り入れてみてはどうでしょうか?

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!そうですね。赤ちゃんがいるのでご挨拶まわりくらいしかできないですが、お迎えする側ですもんね💦
    小物にピンク使うのもいいですね!色々見てみます!

• 4月11日
かんな

私もピンク好きで、ついついピンクに目が行きがちです😂💓

ピンクベージュとか落ち着いた色味のパーティードレスなら全然いいと思います♪私はその上にネイビーのノーカラージャケットを羽織りました!💕それだけで全然雰囲気ちがいましたよ◡̈♡

親族だから…って思う方もいらっしゃると思いますが、親族って暗い色ばかりですし、明るすぎなければ全然ありだと思います🤗❤️

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!ピンク可愛いですよね💕いい歳なのになかなか卒業できず困ってます。笑
    確かに上着の色合いでだいぶ雰囲気変わりますね!
    親族席って、確かにお迎えする側ではありますが、地味〜な感じしますもんね😓それがいいのかもしれませんが…色々検討してみます!

• 4月11日
Lieb

親族ですし、どのようなピンクかわかりませんが私ならピンクはやめておきます^^;というかうちは母や祖母からもNGでますね。

私も今週末実弟の結婚式がありますが、親族と言うことで今回は着物にしました。
私は30歳ですが、着物もピンクはさすがに…と言われ、着る機会もなかなかないと言うことで結局黒の結婚式とかで着る着物にしました!
授乳は終わっていて今妊娠中なので、悪阻で着物が着れなさそうなら紺系かベージュ系にしようかなと思っていました(>_<)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!ベージュピンクの予定でした。うちは母が私と同じセンスしてて参考にならないので、あえてママリで相談させて頂きました😓笑
    弟さんおめでとうございます💕授乳終わっていて、お腹が出てくる前という、丁度いい時期だったんですね。私も授乳中でなければ着物挑戦したかったです!

• 4月11日
MINKO♡

似合うならいいと思います🙃🌸
普段の髪型、服装がそういった感じで違和感ないならいいと思います🙃
違和感出ると似合ってないってことですからね🙇‍♀️💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!似合ってる…と信じてピンクを身につけてます😓笑
    今回は親族として参列するので迷ってますが、ゲストで参加するならこれからもベージュピンク着るつもりです💕

• 4月11日