※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMA
子育て・グッズ

外出時の昼寝や就寝時間に悩んでいます。お昼寝の対応やお盆の外出時の子供の就寝時間についてアドバイスを求めています。

一日がかりの外出時の昼寝や就寝時間を気にしすぎてしまいます💦

まだ一日中どこかに出かけたりしたことはほとんどないのですが、誰かの家に遊びに行ったりした時は長く昼寝できなかったり、子供がいる家庭だとおもちゃの音や賑やかな騒ぎ声でほとんど眠れなかったりします💦
自分の子も少し大きくなったら絶対騒がしくなるしお互い様だと思うからそれに関しては仕方ないなって思ってます!
そういう時のお昼寝はどういうふうに対応していますか?

また、お盆に親戚で集まる予定があり、1日掛かりでお出かけすることになると思います💦
いつも19時台には寝かせているのですが、帰る時間もそれより遅くなると思います、、赤ちゃんいるから就寝時間までに帰るべきかなと思ったり、そういう時くらいは大人の都合に付き合わせてしまってもいいのかなと思ったり、、

車でもチャイルドシートで泣くばかりで寝れない子なので全然眠れなかったら可哀想だし寝ぐずりすると凄いので不安になってしまって😣

そういう時どうしてるか、教えていただきたいです!😭

コメント

オスシ

1日掛かりのお出かけの日は、あまりスケジュール気にせずに過ごしています!
大人の都合や上の子の都合に振り回される下の子です😂

• MMA

MMA

やっぱりそうなんですね!🥺まだ1人目だから色々気にしすぎてしまって💦
    ありがとうございます😊

• 7月16日