※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumi
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、アパートから一軒家に引っ越す際のベストな選択について相談しています。

まだ産まれていませんが、生後数ヶ月に引っ越し予定。
赤ちゃんの寝床、皆さんならどうしますか?

【現在】
妊娠中、アパート暮らし。10月出産予定。
寝室でダブルベッドで夫婦2人寝ています。
リビングのラグは3年使用したものなのでその上には赤ちゃんを寝かせたくありません。(引っ越し時に買い替え予定)
アパートは来年春まで住むので生後半年はこの環境です。

【生後半年以降】
一軒家。6.7畳の寝室にリビングに3畳の畳コーナーあり。
ダブルのマットレスはアパートで使っているものを使用予定。
それ以外は未定です。

皆さんならアパート→一軒家でそれぞれどうするのがベストだと考えますか😭
必要なものはこれから購入するので(ベッドフレームやベビーベッド、ベビー布団など)選択肢はいくらでもあるかと思います。
が、環境を用意したものの、やはり違った、、とはなりたくないです。

何でもいいので、ご意見頂けると幸いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りで実家(戸建て)では母がベビーベッドレンタルしてくれて、生後2ヶ月くらいに里帰りから帰りクイーンベッドにベットインベット使って寝かせてました!

5ヶ月くらいになって力が強くなって寝返りしたらベットインベットから抜け出せるようになり、今は一緒に寝てます😂
寝相が悪くクイーンベッドど真ん中占領されていて私と主人の寝る場所がない、、と頭抱えてます笑

• fumi

fumi

コメントありがとうございます!✨
    クイーンサイズ羨ましい、、😳
    それだけ大きいと3人でも寝れますね!
    (それでも真ん中占領されたら両端は狭そうですが😂)

参考になりました、ありがとうございます✨✨

• 7月16日
ままり

うちも子供が産まれるタイミングで引越ししました。
どうなるかわからなかったので、数千円のベビー布団セットを買いました。(ふとんやらシーツやら全部セットになってるやつです)

結果今1歳1ヶ月になりますが、ずっとそのベビー布団で寝てますよ☺️
途中大人のベッドで添い寝している時期もありましたが…基本はベビー布団です。
ベビーベッドは上にお子さんがいる家は必要かもですが、うちは全くいらなかったです。

• fumi

fumi

同じタイミングでお引越しされた方のコメント、参考になります✨
    お布団だけで済むなら凄く良いですね✨✨

差し支えなければ、ベビー布団はどこで使われたか(リビング、寝室)お引越し前とお引越し後の状況を教えていただければ幸いです🙇‍♀

• 7月16日
  • ままり

ままり

子供が産まれる前は、寝室でベッドに三つ折りできるマットレスを置いて寝てました。セミダブル2つです。

子供が産まれてからは、
    寝室(和室)で私と子供で、畳にマットレス直置きで隣にベビー布団、
    別部屋で旦那がベッドにマットレス置いて寝てます。
    週末だけ旦那に子供と寝てもらってます😌

三つ折りできるマットレスは高さが低いのでベビー布団の隣で寝ても安心です。
    布団みたいに折り畳めるので日中は畳んでいて、床のカビ対策にもなります!

• 7月17日
  • fumi

fumi

細かくありがとうございます!😭✨
    三つ折りマットレスいいですね✨
    ゴツめの(?)マットレスしか頭になかったのですがその方法だと手軽に使えそうです。
    色々と商品見てみることにします!
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀

• 7月17日
  • ままり

ままり

ちなみにうちはエコラテというところのやつです🌟
    高さが低くて安心ですよ!
    4年ぐらい使ってます。
    折り目のところはやっぱり多少背中に感じますが私はそれほど気になりません。

無事にご出産迎えられますように😌🌸

• 7月17日
  • fumi

fumi

返信が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀
    エコラテ、拝見してきました!
    長く使えそうなマットレスで魅力的です..!
    候補にさせていただきます。
    温かいお言葉も、大変ありがとうございます😭✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私が思うに、今すぐには購入せず出産後様子を見ながら一軒屋に移る際に、買ったりした方がいいと思います。
私の場合ですが、ベビーベッドもお譲りで貰いましたが、結局ほとんどベビーベッドでは寝てくれず、生後1ヶ月位からは大人用ベットの真ん中で抱っこで一緒に寝始めたり、布団を引いて隣で寝始めました。
寝返りが出来るようになると大人用ベッド(ダブル)では落ちそうになったりこちらも安心して寝れないことが増えてきたため、結局今はダブルベッドのマットレス2枚を床に引き寝ています🤣笑
今は最低限のベビー布団購入やレンタル品を活用するのもありだと思います!

• fumi

fumi

コメントありがとうございます!
    ベッドで寝ない、やはりあるある、、
    実際産まれてからでないと分からないということですね🥺
    そしてマットレス床敷きが一番安心感ありそうですね!

色んなベビーベッドを見ながら夢を膨らませていましたが、現実的に考えてみます🙇‍♀笑

参考になります、ありがとうございます✨

• 7月16日