※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事を始める基準を教えてほしいです!また、沢山習い事をしてるお子さ…

習い事を始める基準を教えてほしいです!
また、沢山習い事をしてるお子さんがいるご家庭は
タイムスケジュール、体力面、一つ一つの習い事が
中途半端にはなってませんか?教えてください!

娘は小さい頃から好奇心旺盛で、今も色々な習い事に興味があるみたいです。
今公文式週2、スイミング週3、英語週1しています。
その前はピアノとバレエもしていましたが、ピアノは先生と合わず、辞めて欲しいと遠回しに言われたので辞めて、バレエは習い事が多すぎたので一つ辞めて一つ増やすのは良いよ。と話したらバレエをやめて、違う習い事を習うことになりました。

今は体操とダンスとドラム、またバレエもやりたそうな感じです。
1番はダンスがしたいみたいなので、とりあえずダンスの体験に行こうと思いますが、、、前までは娘がしたいと言ったらとりあえずさせてみよう!と思っていたのですが色々興味がある娘にどうしたものかと頭を抱えています😅

沢山の習い事をするにあたって、体力面とスケジュールの問題、どの習い事も中途半端になってしまわないかなど色々考えてしまいます。
色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント