※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪
ココロ・悩み

友達が羨ましくて自分が惨めに感じる。自分を責めるけど、そんな気持ちが嫌。

モヤモヤしたって仕方ないんですけど
吐かないとやってられないです。
中学からずっと仲良い友達が2人居て
その子たちは独身です。
高校が違っても社会人になっても
県外に行って結婚して子供が出来ても
変わらず連絡を取り合って
定期的に会える親友だと思ってます。

その子たちが今韓国に旅行に行ってて
インスタのストーリーには
毎日楽しそうな姿が載っていて
次は年内にフロリダに行くそうです。

正直本当に羨ましい。
独身が羨ましいし毎日子育てで大変で
自由な時間もお金もない自分と比べて
すごく惨めになります。
心が狭いのは分かってるし
こんな気持ちになる自分が本当嫌です

コメント

みかん

気持ちわかります。。インスタって余計にキラキラして見えちゃいますよね。親友だと思ってるからこそ余計に羨ましくなりますよね。

私はそういうときはインスタ見ないようにします。ブロックまではしませんが、ストーリーも見ないで、極力スマホを遠ざけ目の前の子供たちと向き合う。少しましになる気がします。ママリは、こうして悩みを共有できたりするので、定期的にみますがそれ以外は見ないように心がけてます。

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    ほんっと楽しそうなんですよね…😊
    インスタは見ないようにしてても
    グループラインに写真が
    送られて来るのもなんか嫌で😢
    「次は一緒に行こ」的な文でも
    素直に喜べなくて。
    こんな形で距離ができて悲しいです

    • 7月16日
  • みかん

    みかん

    向こうはそんなに悪気がないような感じはしますが、見てるこちらとしてはすごく悲しい気持ちですよね。。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

旅行に誘ってもらえなかったってことですか💦?
それはモヤモヤします😶‍🌫️

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    誘っても来れないだろうからって
    きっと誘わなかったんでしょうけど
    2人のインスタを見て知るのも
    楽しそうなストーリーも
    次の海外旅行の約束も全部が
    疎外感で悲しいです。
    独身とか既婚とか関係なく
    誘ってさえもらえない事が辛いです

    • 7月16日
ぽん

気持ちものすごくわかります🥲自分も明日平日休みで、子供は保育園に預けて仲良しの友達3人(全員独身)とランチに行く予定でしたが今日子供が保育園で発熱して明日は保育園に行けなくなったので結局明日休みの私が家で見ることになりました🥲
泣く泣く友達にキャンセルの連絡をしましたが、「なんか母親って自由ないよなぁ、、、」と思いました😭
全員で会うのは半年以上ぶりでずっと前から楽しみにしてた事もありショックです、、、