※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
家族・旦那

夫が病気になり、私の療養を理解してくれない。要注意。

夫にイライラします!

土曜日晩から上の子と私が嘔吐症状あり、翌日に発熱してしまいました。私は微熱と胃の不快感等はあったものの気合いで動ける程度、上の子はぐったりしてきてしまったため(夫は泊まり勤務で不在)、頑張って休日診療に下の子も連れて行きました。
その日夕方から私は寒気がすごく、少し寝たら39.4まで熱が上がり、割としんどかったんですが、その時夫に、そんなに熱があるように見えない、体温計壊れてるんじゃない?などと言われました。
そしてその夜、今度は夫が下痢からの発熱。36.9の時点から大騒ぎで5分おきに測ったり、37度台に突入すれば、37度台のしんどさじゃない。絶対コロナだ。あーあしんどい、だるいと大騒ぎ。病院にも行きコロナインフルも陰性、その後も38.4くらいが最高だったみたいですが、今だにしんどい、どうしたらいいんだ、と本当にうるさいです。

私が発熱した時に、少しでも優しい言葉や気遣いがあったならこんな風に思わなかったと思いますが、私からしてみれば、38度台で、自分は子供の世話は一切しなくていい状態で寝ていられて、私に頼めば飲み物から体温計から何でも持ってきてもらえて、、という本当に恵まれている状況で療養できるんだから有り難く思えよと言いたいし、人に優しくしないからバチが当たったんだぞと心底思います。
元気になったら一言言ってやりたい。

駄文長文失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー!うちと一緒です!!!!
うちも37度出ればこの世の終わりかってくらい大袈裟に具合悪そうにして、子供の世話も何もせずずーーーっと寝室こもって寝てて、ほんっっっとにイライラします!
そんでこっちが体調悪くても全然手伝ってくれたりしないんですよね😇
そんな人に優しくするなんて無理ですよね!
飲み物とか持ってきてと言われても無視していいと思います😂