※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

慣らし保育園8日目、ミルクを拒否中。完母でミルク嫌い。母乳も拒否。対処法は?

慣らし保育園8日目!未だにミルクを飲んでくれません、、、
◎完母◎ミルクの味が嫌いみたい◎搾乳母乳でも哺乳瓶、ストロー、コップ、スプーン嫌がります、、

コメント

scyママ

大変ですよね(>_<)
10ヶ月なら、保育園にいるあいだは、ご飯にしてもらったらどうですか??
だいたい10時にオヤツもあるし、お昼離乳食、15時オヤツで!!
そしたら、ミルクとかの問題なくなるかと思います。
離乳食も食べないですか??

• えるぼ412

えるぼ412

離乳食も半分しか食べません、、、
    一歳まではミルクは与えた方が良いと桶谷式の助産師さんに教わりました。
    昼間離乳食だけだと脳の成長に悪いそうです‼

• 4月11日
  • scyママ

scyママ

確かに、人によって考え方違いますよね!!
    うちは、小さく産まれて、毎月NICUの診察があるのですが、そこの先生たちはもう離乳食をドンドンあげてって感じでした。
    桶谷に言っていた、知り合いも、そこで離乳食ドンドンあげて大丈夫。
    母乳やミルクは欲しいときでもう大丈夫と言われていました。
    なので、人によって考え方が違うのだと思います。

離乳食も、お友だちと一緒だと食べる子もいますよ(^-^)

• 4月11日
るんるん

一緒です😭😭😭保育士さんに言われて心が折れてます。搾乳して哺乳瓶であげたことないので試すつもりなんですけど離乳食まだまだ初期だし母乳1日あげないで保育園連れてこうかとおもってるくらいで。