※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食の初期は1さじからの食材を試すことが一般的です。基本的に試すべき食材は決まっています。

ちょっと疑問に思ったので質問させてください!
今もうすぐ四ヶ月の男の子を育てているのですがあとい1.2ヶ月くらいで離乳食が、始まると思います。
よく、最初の食材は1さじからって聞きますがスーパーの食材全て試していかなきゃいけないんですか?
それとも、基本的にためしてあげなきゃいけない食材は決まっているんでしょーか?

初歩的な質問ですいません。

コメント

ステップ離乳食というアプリにアレルギーなど気をつけた方がいい食品や、この食材はこの時期から食べられるというのを表示できるアプリがあります!
それをみてひとつひとつ項目をクリアするようにわたしはしてます╰(*´︶`*)╯♡
基本的には旬なお野菜をかたっぱしから練習してます😅

• なつ

なつ

ありがとうございます!アプリ見てみます!

• 4月11日
☺k☺li

一冊離乳食の本を買って勉強されるのがいいと思います。
スーパーの食品といっても、月齢に応じて食べれる食材は変わってきますし、はちみつを与えたなんてことになっては大変なので💦

• なつ

なつ

月齢で決まってるんですね!
    今朝、はちみつ与えたってNEWSやってて、ふと疑問に思ってしまって。
    ありがとうございます!

• 4月11日
たむちん

自治体で離乳食教室とかありませんか?
食材の調理の仕方など教えてもらったりしますよ。

• なつ

なつ

たぶんあると思います!!
    ありがとうございます!

• 4月11日