※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の頃に自分の家が貧乏だと感じた経験や時期を教えてください。

自分が子供だった頃「自分の家は貧乏だったな」って思ったきっかけやエピソードありますか??
何歳ごろから認識していたかも教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️
※まとめての回答やいいねのみのお返事になる可能性があります※

コメント

マーガレット

夫婦共働きで実母は実父以上の収入があったはずなのに、なぜかいつも半額シールが貼られたものばかり買っていて、服も満足に買ってもらえず靴下はいつも穴を塞いで履いている感じで「うちって貧乏なんだ」って思っていました。認識したのは幼稚園くらいからです(友達がいつも綺麗な服を着ているのに自分はボロばかりだったので結構辛かったです)。
いま思えば、年3回以上の旅行と冬の週末はほぼ毎週スキー、習い事は週6回と教育面にかなり比重を置いてくれていたのと、実母がそもそも倹約家で実母の収入のほぼ全額を貯金に回していたのであんな感じだったのか、と理解しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも半額シールのお惣菜とかありました🤝母が今日食べちゃうからいいのって笑
    あと私には姉がいるので基本服や物はお下がりでしたね💧‬
    姉はいつも新品なのに私は色褪せてたり🥲
    そんなんでもうちも旅行や習い事などさせてくれたのは両親が一生懸命働いてくれたおかげなのだと自分が親になって痛感しました😭
    自分の子供にはそういう思いを持たれないようにしたいです🥹(お金持ちとも思われたくない難しい問題ですが…)
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日