※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの水着について質問です。半袖つなぎ水着にラッシュガードを着せるとゴワゴワしますか?ラッシュガードは短パンタイプの水着から着せた方がいいでしょうか?オムツも着用する予定です。

男の子・水着の合わせ方について
まだ先なのですが、7ヶ月ごろで海辺に行く予定があり、チラチラと水着を見始めています!(気が早いのは置いておいて…)
肌が弱いので、ラッシュガードを着せようと思っていましたが、欲しい水着が半袖のつなぎタイプです。
この場合、半袖つなぎタイプの水着の上からラッシュガード着せるとちょっとゴワゴワしすぎますか?(ゴワゴワに限らず、着せにくいなど)
ラッシュガード着せる場合は、短パンタイプの水着から着せるものでしょうか…?
水遊び用のオムツも着用すると思うので、そのあたり分からず、教えていただきたいです。

コメント

sママ

長男がそれくらいの時に海やプール行ってたんですが、半ズボンタイプの海パンに上はラッシュガードでめちゃくちゃお着替え楽でしたよ🙆‍♀️
着せる時は半袖つなぎタイプでも大丈夫かと思いますが、脱がす時が大変です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに…脱がす時は濡れてめちゃくちゃ大変そうだ…。盲点でした😫
    男の子の水着、シャークと恐竜以外なくて、ようやく見つけた可愛い水着だったので悩んじゃいます💦笑
    参考にさせていただきます🙏

• 7月16日
咲や

水遊び用のオムツはうんちをキャッチするだけで、おしっこは垂れ流しです😂
布おむつと一体型になったタイプの水着もあります
どっちがいいかは個人の好みですが、水遊びオムツは意外と高いです😭
複数回着るなら、オムツ一体型の水着の方が安いですね
ラッシュガードはかぶるタイプとファスナータイプがあります
水着がつなぎタイプならラッシュガード着なくても半袖部分まであるんじゃないですかね🤔
もし気になるなら、長袖のTシャツ着せるとかでもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと💡水遊び用のオムツって、防水(?)なのかなーと勝手に考えてました💦
    一体型の水着もあるんですねぇ、全然知らず💦とても助かる情報ありがとうございます!
    水辺でどのくらい日焼けするか分からず、ラッシュガードで長袖にしてあげたほうが良いかななんて思ってました🏝️🤔Tシャツはありですね!

• 7月16日