※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
ココロ・悩み

楽天で注文した商品が在庫切れで数週間待たされる場合、ポイントを諦めてキャンセルするか悩んでいます。キャンセルするとポイントは返せず、別途料金がかかる可能性があります。

楽天でお弁当箱とついでにピックを購入しました。
ポイントがかなりあったので全部ポイントを使って2、3日で発送と書いていたのですが昨日急にピックが在庫切れなので取り寄せします、数週間時間がかかる場合があります。
と書いていたのでそれだと待てないと思いキャンセルもできると書いていたのでピックだけキャンセルにしてお弁当箱は通常通り発送してもらえますか?と聞くと単品でのキャンセルは無理だしキャンセルした場合ポイントは返せません。
キャンセルするなら両方してまたお弁当箱だけ注文してください、その際にはまた料金がかかりますと返信がきました。

これって普通なんでしょうか?
みなさんならポイント諦めてキャンセルしますか?

コメント

れ。

対応悪いですね(笑)
電話しても変わらないんですか?

  • りんろん

    りんろん

    やはり対応悪いですよね!?
    私が間違ってるのかとヒヤヒヤしましたがもう怒りがおさまらなくて💦
    電話もできるんですか???

    • 4月11日
  • れ。

    れ。

    私よく楽天で買い物してますが大体の所電話対応してもらえますよ!
    電話の方が融通聞くし早く対応してもらえると思います(笑)

    • 4月11日
  • りんろん

    りんろん

    購入した店に電話するのかそれとも楽天に電話するのかどちらか教えてください😭😭
    もうこのモヤモヤから早く抜け出したいので電話したい気持ちが強いです笑
    なんて言えばいいですか??😭

    • 4月11日
  • れ。

    れ。

    購入した店舗に電話ですね

    ピックだけキャンセルしたいんですが出来ないんですか?💢💢って聞いていいと思います

    • 4月11日
  • りんろん

    りんろん

    なるほど!番号がどこに載ってあるのか分からなかったのでとりあえずメールで問い合わせたら無理と言われました💦
    普通入荷待ちなら買うときに入荷待ちとでてくるはずなのにでてなかったからこっちも買ったんですが後から入荷待ちと大きく書いていて💦

    • 4月11日
  • れ。

    れ。

    ショップの番号どこかしらに記載されてませんか?なければ楽天に問い合わせてもいいかも

    • 4月11日
  • りんろん

    りんろん

    楽天に問い合わせました!
    すぐに連絡くださって相手側にもこれ以上お客様を不快な気持ちにさせるようなことのないようにと言ってくださったようです😭
    が、まだ相手側は言ってきます笑笑

    • 4月11日
  • れ。

    れ。

    腹立ちますね(笑)

    • 4月11日
  • りんろん

    りんろん

    こっちとしては入荷待ちと書いてたとか書いてなかったとかそこだけに腹立ってるんじゃないんだぞって感じなんですよ😭笑

    • 4月11日
まろん

ピックとお弁当箱別々の発送にはならないんですかね??
Amazonで以前そういったことがあったときは、一緒に購入したものはすぐ発送されて、取り寄せのものは入荷次第発送してくれましたけど…
すごく対応が悪いので上の方も書いてあるように電話で問い合わせしてみてはいかがでしょう?

  • りんろん

    りんろん

    無理と言われました(;_;)
    どちらもキャンセル可能商品だからピックだけキャンセルにしてほしいと頼んだら入荷を待つか両方キャンセルしてまた注文してと(;_;)
    どちらに電話すればいいでしょうか?
    なんて言えばいいんですかね?(;_;)

    • 4月11日
  • まろん

    まろん

    とりあえず楽天に電話してみましょう!
    楽天からショップの方に言ってもらえるかもしれません(>ω<;)

    • 4月11日
  • りんろん

    りんろん

    上記の商品でございますが、当店にて欠品中でございまして、
    商品ページにて〈 1週間程度の入荷予定 〉とご案内をしており、
    こちらの納期にご了承頂いたうえでのご注文かと認識しております。

    入荷予定日を確認致しましたところ、
    数日中の入荷予定がございましたので、
    このまま商品入荷までお待ちいただけないでしょうか?

    大変申し訳ございませんが、弊社ではシステムの都合上、
    商品一部キャンセルの手配は致しかねますので、
    何卒ご理解とご容赦くださいますようお願いいたします。

    一部キャンセル手配をご希望されます際には、
    現在のご注文の『キャンセル』(全品)と
    『再注文』にてお手続きをお願いしております。
    (キャンセルは当店で処理いたします。ご連絡くださいませ。)

    引き続きご注文の手配を【 保留 】とさせて頂きますので、
    ご確認とご検討頂きまして、当店までご連絡くださいませ。

    こんなことが今来ました💦

    • 4月11日
  • りんろん

    りんろん

    その前に来たのがこれです💦
    申し訳ございませんが、当店ではご注文内容(商品・数量)の
    変更(追加・一部商品のキャンセル)を承ることができません。

    ご注文時にも入荷待ちでのご購入を頂いておりますので、
    お待ち頂けませんでしょうか?

    なお、ご変更をご希望の場合は、現在のご注文の『キャンセル』(全品)と
    『再注文』にてお手続きをお願いしております。
    (キャンセルは当店で処理いたします。ご連絡くださいませ。)

    その際、ポイントは期間が過ぎておりますと返還されませんので
    ご注意ください。
    当店ではポイントの詳細については確認が出来ませんので、ポイント期限など
    るるるん様から楽天にお問い合わせを頂きますようお願い致します。

    • 4月11日
  • りんろん

    りんろん

    入荷待ちとそのときは書いてなかったように思うんです💦書いてたら買わないので、、

    • 4月11日
  • まろん

    まろん

    とりあえず楽天にこのようなメールが来たことを言いましょう。
    そして、購入時は入荷待ちではなかったこと、ポイントが返ってこないのか、楽天に問い合わせてみたほうがいいです!
    数週間て言ったり数日って言ったりなんなんだ!?って感じですね(´・ω・`)

    • 4月11日
  • りんろん

    りんろん

    ほんっと腹立ちます😭😭
    電話番号が分からなかったので楽天にメールで言ったらポイントは全部返還しますと言ってもらえました😭
    購入したサイトからは入荷待ちと書いているのでそれも承知で購入したんですよね?てきな内容ばかりきます💦
    アナ雪のお弁当箱どこにも売ってないのでどうしても欲しかったのですが腹立つのでキャンセルします😭

    • 4月11日
  • まろん

    まろん

    腹立ちますよね(´・ω・`)
    楽天は業者が出しているので当たり外れがありますね…
    楽天が対応してくれてよかったですね+゚。*(*´ω`*)*。゚+
    今Amazon見たらアナ雪のお弁当箱色々売ってましたけど、種類が違いますかね??(>ω<;)

    • 4月11日
  • りんろん

    りんろん

    ほんとに対応早くて良かったです😭😭
    調べてくださったのですか!😭😭
    一段タイプだと足りなくて二段だと大きいので3pタイプのものを購入しようとしてました😭

    • 4月11日
まろん

これではないですか?

  • りんろん

    りんろん

    あ!!それです!!!しかもあと4点😭😭
    Amazonですよね?探してくださってありがとうございます😭😭見てみます😭!

    • 4月11日
  • まろん

    まろん

    そうです!
    Amazonでありました+゚。*(*´ω`*)*。゚+
    無事手に入るといいですねー!!

    • 4月11日