※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
妊娠・出産

初産で、陣痛や破水、産前の予兆について不安。経験者の方からアドバイスをお願いします。

初産です。
陣痛、破水、産まれる前の予兆など
本やネットや安産教室でいくらおしえてもらっても、やはりわからないですし不安です。
これだ!こんな感じ!みたいなことでもなんでも構いません。
経験者の方みなさま、おしえてください^ ^

コメント

私は、陣痛が起きてるのに気づかず痛みが強くなってからまさか?と思ったらそれが陣痛でした笑
前々から腰が痛くて出産する前の日に内診があってその後も腰が痛くて揉んでたら夜痛みが強くなって旦那さんに揉んでもらって寝たんですけど3時ごろに痛すぎて起きたらもう5分間隔になってて病院に連絡して行ったらその日の夕方に生まれました!

二児の母

人によって何からくるかわからないですが私は前駆陣痛なしのおしるしからでした。
陣痛はほとんどの人が弱い痛みからですが絶対わかりますよ。
具体的なかんじじゃなくてすいません。
でもなんかいつもと違うってゆうのは絶対気付くので大丈夫です😊

• あお

あお

私もめちゃくちゃ不安でしたが何となく本能的に気づくものがありました。私の場合は夜中に痛みで目が覚めました。生理痛のようなぎゅっと押し出すような痛みが10分おきにあり、これだ!とおもいました。
    陣痛来てもそんなにすぐ生まれるーってならないのでご飯食べたりしてから病院いきましたよ😃
    初めての出産恐いと思いますがもうすぐ我が子に会える!と思ったら頑張れます🌸ファイトです‼

• 4月11日
  • あお

あお

ごめんなさい。間違えてここに書いてしまいました💦

• 4月11日
愛🎀

お産の前々日から定期的に張り出して翌日には痛みに変わり、入院しました。
微弱陣痛で促進剤をつかい、胎盤早期剥離で吸引分娩となりました😱💦
陣痛は子宮が破裂するのでは無いかと言う今までに経験したことのない激痛です😭
私は卵膜が厚くてなかなか破水せず、お産のを進めるために助産師さんが指で卵膜に穴を開けて破水させました。バシャって音がしました!破水したら、陣痛は100倍痛くなりました😳💦
息むのは大きな大きなうんちゃんを気張って出す感じです🙌✨

1人目の時は38週3日の検診では下がってないし子宮口も開いてないし予定日過ぎるね〜って言われていましたが次の日陣痛来て日付変わって生まれました!
前駆とかは無く、スイッチを入れたかのように急にドーンっと痛みが来て間隔は5分切っていました。陣痛来てから3時間程で生まれました!

2人目は39週4日にちょろっと破水があり、尿漏れ?と思いましたが電話して病院へ行きました。前駆等もなく内診待ちしてる間にまたスイッチし入れたかのようにドーンっと痛みが来てその30分後に産みました!

現在3人目妊娠中ですが上2人のように急に陣痛が始まるのか3人目妊娠しても出産はどうなるかわからないので不安です(^^;;

さ*さ

出産の前々日におしるしがあり、そろそろかなー?ってソワソワしてました。
たびたびお腹が張っていたので、今思えばあれが前駆陣痛だったのかなと今になって思います。

それと汚い話で申し訳ないのですが、私の場合、それまで便秘気味だったのに出産前日の夜にお通じがあり、あれ?いつもと何か違うなと感じたのを覚えています。