※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事に連れてきた兄弟に邪魔されイライラ。狭量でしょうか?5歳の男児。

子供の習い事を連れてきた他の兄弟に邪魔されるのをイライラするのは私が狭量なんでしょうか??

ダンスを習っていて、4人のグループですが、うちの子が1番小さく、上手く出来ないため、先生がよく声をかけてくれます。

ほかにも1つ上の子も飽きて(親が連れてきている兄と遊びたがって)グズって練習が15分ほど止まることが、数回あります。
その子供の兄が、わざわざ、練習している先生の後ろに立ったりして、練習の邪魔をしてきます(うちの子供が気になって見に行こうとしてしまう)
連れて来た父親を睨んでも、無視で息子を呼び戻しません。
主人はウチの子も上手く踊れなくて、いつもみんなの足を引っ張ってるからお互い様、我慢すべき!と言いますが。
レッスン受けている子ならまだしも。

レッスンを受けない兄弟に邪魔されるのはすごくイライラします。

先生は怒らずそんな子供でも優しく相手します。
そんな所がうちの娘が懐いているので、このまま続けたいけど。
その兄が邪魔でイライラします。

狭量でしょうか?
5歳くらいの男児です。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちは分からないでもないけど、我が子もまだついていけてないなら多少は我慢しますかね…私なら。
ただ、やっぱりこっちはお金払ってる訳だしイラッとはしますよやっぱり😂
ある程度ついてけるようになっても邪魔されるようなら、その時文句言います笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ダンスは子供がとても気に入っていて。
    踊りたい!振り付けを覚えたい!欲が爆発気味なので。
    その子供のことは無視する様にします。
    前回も、音を鳴らしたまま、タブレットゲームをこれ見よがしに先生の後ろで遊ぶので。
    ゲームをしたがった妹がギャン泣き。全くレッスンにならず、辟易しました。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですねその親🤣
    因みにダンスって個人スタジオですかね?
    それとも大きいとこですかね?
    大きいとこなら、匿名って形で会社に問い合わせるかもしれないです…笑。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人スタジオなんですが、市町村のカルチャースクールでお試しをやっています。
    そちらで、やってみて楽しかったらうちに来てね!みたいな感じで4歳からは先生の教室に移る予定です。

• 7月16日
hm

ほんとにリアルタイムの話だったのでコメントさせて頂きました😂
今日からダンスを始めたのですが体験の時点で保育園が一緒の子がたまたま居てその子がちょっとお世話焼きな性格なのかうちの子の周りをずっと着いて回り、体験で軽く踊っている時も足を触ったり髪を触ったりとやたら付きまとっていてちょっと目につきました💦
今日も教室に入った途端駆け寄ってきて指示?するようにお世話を焼いていて😂
始めたばかりですが邪魔されたりしないかと今から不安です💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お察しします。
    ウチの子も、早生まれのお友達を下の子感覚でお世話しようとするので引き離すのに大変です。

嫌な時は意思表示してくれる子なんで、ありがたいのですが、お相手のお母さんに凄く、申し訳ないです。
    うちも気を付けます。

• 7月16日