※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
ココロ・悩み

義父が引っ越しを希望しており、同居はなし。子供のために引越すべきか悩んでいます。自分の気持ちが揺れており、不安を感じています。

子供3人、1番上が小学生に入学するタイミングで義実家の県引越し予定です。(新幹線で数時間)

義父が1人なので、土地やお墓もあり帰ってきてほしい(同居はなし)
との希望のためです。

どうしても嫌なら単身赴任でもという事ですが、
やはり着いてきて欲しいとのことです。
ちなみに結婚前に着いていく約束はしてます。

今住んでる環境がとても良くて引っ越したくないのですが、(実家1時間弱で行事の時に下の子をみてもらえたりするのと、子育て環境が抜群)
子供のためには一緒に引越した方がいいのでしょうか?
単身赴任だとお金もかかるし、永住なので引っ越すしかないとわかってますが、この話が出てから自分の気持ちの中で行くしかない。と思う時と、
やはりこちらで永住したいと思う時と波があります。
転勤だと仕事の関係だからしょうがないと思えるのですが、
義父がこちらに来てくれたらいいのにと(絶対来ないです)
もう生活基盤も出来ているのに、また1からかと不安になります。

コメント

しょうたんママ

旦那さんは一人っ子ですか?
もう少し、旦那さんと話し合ってから決めた方が良さそうな💦
義父1人だと大変なのは分かりますが、子育ての事考えると今の方がとか思っちゃいますよね😔

• すのう

すのう

長男です。
    旦那は行く意思が強いので、ついていくか単身赴任になります。

• 7月16日