※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

産後、子宮内に胎盤の一部が残っている可能性について不安です。胎盤が写らなかったのに今写るのは普通でしょうか?胎盤の残留は稀なのでしょうか?

産後、子宮内に胎盤の一部。

退院時、1ヶ月検診の内診ではエコーでは子宮内は綺麗でなにも写っていませんでした😱💔
しかし、悪露は終わらないし褐色にはならず鮮血のままで可笑しいと思い受診しました💦
すると出血がエコーに写り、胎盤などは写らず、とりあえず子宮収縮剤で経過観察になりました😰
次に受診するともやもやが写り、胎盤の1部が残ってるかな~掻爬手術で綺麗にしましょう!とのことになりました😂

そこで疑問なのですが、今まで写らなかったのに今更写るなんて普通なんでしょうか?
胎盤が子宮内に残ることは稀なんでしょうか?
不安でママリで質問させて頂きました😖

コメント

さぼてんこ

わたしは、胎盤異残にて手術でした、、
気づくのが早ければ大変なことはならないです!
私は気づくのが遅く大変な目にあいました(T^T)

1ヶ月検診の時にとかには
子宮筋腫かもしれないと言われていたものが
実は胎盤異残でした(。•́︿•̀。)
出血もずーっと続いていて
産後2ヶ月半くらいの時に判明しましたが
遅かったです(。•́︿•̀。)

本来は綺麗に出るそうですが、、
たまにあるそうですね、、

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    2ヶ月半で遅かったんですか?😥
    私も今、2ヶ月になったばかりですが来週に手術します💦
    なにか遅くてトラブルありましたか?

    まさか、私が、て感じですよね😖
    1ヶ月検診のエコー、私も見ましたが綺麗になっていて写ってなかったので😱💦

    • 4月11日
  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    もう3ヶ月近かったですねー、、
    あまり心配になるとおもうので
    話すのはあれですが、、

    気づくのが遅くて子宮癖に食い込むように
    くっついていて、産んだ産婦人科で
    掻爬手術したときに子宮癖に穴を開けられて
    しまったんです

    そのまま大きい病院に行き、子宮穿孔してると言われ、知らない間に開腹手術を受けていたという、、

    自然分娩で産んだはずなのに
    お腹に傷は残り、今回のお産は帝王切開
    決定です。

    無事に何事もなく
    綺麗に取れますように!

    • 4月11日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    もしものことも考えなければないですもんね。
    どうして分からなかったのかと思ってしまいます😱
    まだ里帰り先で気づけたから良かったものの、もし帰っていたら誰も周りにはいないしどうなっていたかと思うとゾッとします😖💦

    何事もなく取れたらいいです‼
    くっついているのは稀らしいですね😭
    開腹も無事に終わって良かったです!
    今回の妊娠は出産上手くいくように願ってます!

    • 4月11日