※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が耳の腫れで学校を休んでいます。病院で診察し、2.3日様子を見ることに。休みの連絡は「引き続き休みます」で大丈夫です。おたふくの可能性は伝えなくても良いです。

これどう言ったらいいでしょうか😭

今日、子供が片方の耳の下が腫れて痛いというので学校お休みしました。熱はありません。

そのまま、いつも欠席連絡取り合ってる登校班のママさんに伝えてます。

病院受診したところおそらく反復性耳下腺炎という、うつらないやつだと思うと。
ただ、おたふく風邪の可能性も否定できないし、とりあえず2.3日様子見ましょう。3日以内に腫れが引いたら再受診して登校可能か判断しますと言われました💦

で、今日配布物などをママさんの子供が家まで持ってきてくれて、どうだった?と聞かれたので

熱はないし大丈夫!まだちょっと腫れてるし様子見でって感じで〜とだけサラっと伝えました。
明日はどうなるか分からないけど、またなにかあれば連絡しますと。

この後、休みの連絡ってどんな感じですればいいのでしょうか?😭

普通に引き続き休みます、で大丈夫ですかね、、、
おたふくの可能性とか言った方がいいですか?😢

コメント

ママリ

普通に、腫れがまだ引かないので様子見のためお休みします!って言います!😭
要らぬ心配かけたくないので、おたふくの可能性とかはあえて言わないです💦

何か聞かれたら、一応 病院の方でも腫れが引くまで痛いだろうしお休みさせてと言われたので〜みたいな感じで話します😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

それでいいですかね💦
    やはり要らぬ心配かけたくないですよね😢

• 7月16日