※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童扶養手当の養育費の申告書には通帳のコピーが必要ですか?手渡しの場合はどう証明すればいいですか?

児童扶養手当の養育費の申告書。

これって通帳のコピーとかが必要なんですか??手渡しの場合どう証明したらいいんですか…?

シンママさん教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

証明書は要らないですよ👌
貰った額を書けば良いだけです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、証明するものは何もいらないんですか?!
    手渡しだと証明のしようがないし、
    通帳コピー取らないといけないとなると、
    不要なところ塗りつぶしたりするの大変だしな…とか色々考えたいたので助かりました…

後日に証明できるものを提出とかでもないということでしょうか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体で違うなら分かりませんが、
    私の市ではないです。

逆に貰ってない場合、証明しようがないですし、
    絶対証明が必要ですとなると困る人も出てきますし、たぶんどこもないと思います。

もし証明が必要なら、
    申告書の紙と一緒にこれを同封して下さい等の紙も入ってるはずです。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに逆に貰っていない方が証明のしようがないですよね…
    私も手渡しの時があるので、どう証明しようかと悩んでいたので本当に助かりました。ありがとうございます、

• 7月16日