※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が水筒のお茶を飲まない理由について相談中。担任の先生も対策をしているが改善されず、本人にも言い聞かせているが難しい状況。同じ経験の方いますか?

年中の子供が水筒のお茶を飲まない💦

毎日水筒にいっぱいお茶をいれて持たせてます。
年少のときは特に夏は
あと少しでなくなるくらい
水筒のお茶を飲んでいましたが

今年は水筒のお茶、一口も飲まなかった?
ってくらい全く中身が減っていません。
水筒は去年と同じ水筒を使っています。

コップ飲みで全く飲まないので
直飲みに変えてみたりしましたが
あまり改善されず。

担任の先生にも相談したところ
一斉に飲む時間を設けてるし
こまめに水分とるように声かけているとのことです

我が子よ、なぜ飲まない。😇

もう年中だし本人に言い聞かせてますが
なかなか、、。


同じような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年中娘もあまり飲んできません😓💦

半分くらい減ってたらめっちゃ褒めます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!😭💦
    半分も減ってたらめちゃくちゃ褒めますね🥹

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

小2の息子は幼稚園の頃飲まなかったです!
遊んでる時にトイレに行くのがイヤだからって言ってました…
食事の時しか水分摂らない日もあり……それは今も変わらないです。
男子あるあるなんですかねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    うちの子もトイレ行くの嫌いなので
    それありえます!!😳

    嗅覚過敏なところがあり
    トイレ🟰くさい
    みたいな感じで💦
    出先でもトイレが臭かったら
    くさいくさいと大騒ぎして
    Uターンしておしっこ我慢したりします💦

    • 7月17日
はじめてのママリ

うちも全然ではないですが、ほぼ減っていません。
時々めちゃくちゃ飲んでることもあるのですが
家では同じ水筒で残りのお茶を飲みたい時に飲んでいるので水筒のせいではないようです。
謎です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじく!帰ってから残りの水筒でお茶飲んでます!😅
    本人に聞いても理由を話してくれなくて謎です💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    給食の牛乳で事足りてるのでしょうか
    暑い時期はそれだけじゃ足りないと思うのですが😥

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやら給食とおやつに
    お茶が出てるみたいで
    保育園のお茶はおいしー!
    と言ってます💦

    家の麦茶に飽きたのか?と思って
    とりあえず今日は水を持たせてみました💦

    • 7月17日
🐰🤍🎵

うちも飲みません!
唇にちょっと触れる程度でやめるみたいなので、飲む時間にごくごくごくごくごくって5回して!って詳しく伝えました!
それでもやらないので、なんで?って聞いたら忘れちゃうって言うので、マステにおちゃ5かいのもうね!って書いて水筒に貼り付けてます😂😂笑
そしたらお友達にも派生して何人か水筒に貼ってます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい案ですね!ひらがなが読めると
    それもいいですね!🤣
    うちはまだ読めないので、イラストでも描いてみようかな🤣💦

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちは回数は声かけられたときにちゃんと飲んでるけど一回に飲む量が少なすぎて全然減らないのでコップに油性ペンで線書きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップに油性ペン🤣!!
    子供に分かりやすいですね!
    最終的にはそうするしかないですよね🤣💦

    • 7月17日