※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

子育てでイライラしんどい。夫の言葉に支えられず、労いが欲しい。料理も苦手で献立考えるのが大変。育休中で疲れて絶望。怒鳴りたくないけど、どうしたらいいかわからない。

子育てしんどいです😭
上の子のイヤイヤ期で毎日イライラしっぱなし。下の子はもう9ヶ月なのにいまだにお座りできなくて座らせてもグニャっとなってしまってどこかおかしいんじゃないかと心配だし、離乳食もちょっとしか食べなくて焦り&イライラ😭
夫に弱音吐いても「イライラしてもしゃーない」とか「子どもってそんなもん」と正論で返されて心折れる😭違うの!私はそういう言葉が欲しいんじゃなくて「大変やったね」とか労いの言葉が欲しいの!と言っても、ため息つかれて「どう言って欲しいかなんて毎回わからん」と言われる。私もめんどくさい性格なのかもしれないけど、悲しい!しんどい!もう全部投げ出してしまいたいです😭
ご飯作りも元々料理苦手なのに上の子の偏食がすごくて毎日毎日献立を考えるのがしんどくて仕方ないです。結局全然大した物作れてません。同じ物ばっかりになっちゃってます。
子どもが産まれる前とか上の子だけの時は夫ももっと優しかった、というか私ももう少し余裕があったのかもしれません。今は常に疲れてイライラしてます。なんかもう人生ってしんどい事しかないやん…と毎日絶望です。
今育休中で上の子は昼間保育園に行っていますが、行き渋りで連れて行って帰って来たらもうヘトヘトです。迎えに行ってもすんなり車に乗ってくれなくてイライラ…
とにかくイライラして子どもに怒鳴ってしまうのをやめたいけど、どうしたらいいのかわからない😭
自分以外のお母さんは皆んな優しくて余裕があるように見えてしまいます😭
すみません😭ただの愚痴でした😔

コメント

クマꕤ︎︎

イヤイヤ期イライラしまくりです🫠
関わってないから正論で返せるんですよね🫠
イヤイヤ期はほぼみんな通る道だと思ってるので私は逆にイライラしてるお母さんばっかりで安心してます😂
イライラしない人なんていないですよ🥹

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😭
    ママ友とかいなくて、同じような状況の友だちもいないので私だけだと思っちゃってました😣みんなイライラしてるんですかね😔早くこの時期が過ぎて欲しいです😓

• 7月16日
🍋

うちも同じ状況なので共感しまくりです😂😂
下は同じく9ヶ月でお座りグラグラで発達心配だし、離乳食残しまくるし……
成長促さなきゃと思っててもマンツーで構ってやれる時間も余裕もなくメンタルやられるし🥲
上のイヤイヤ期にもイライラしすぎて血管切れそうです🤣

正論も解決法もいらないからとにかく寄り添ってくれよ!!って本当に思いますよね…

こんなんでも毎日子供達を生かしてる私たちって凄いし偉いです😂👏
すみません何のアドバイスにもなってないんですが、私も同じ気持ちです!と言いたくてコメントさせてもらいました🥲⭐️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うわぁぁ😭同じ状況の方からの励まし、すごく沁みます😭
    なんかもう最近メンタル落ちすぎて、自分のダメなとこにばっかり目がいっちゃって😭でもそうですよね!私たち本当に頑張ってますよね!
    お互い頑張りましょう🥹応援してます!

• 7月16日