※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
ファッション・コスメ

スキンケアができず、黒ポツポツが気になる。毛穴も目立つ。ツルツル肌になりたい。黒ポツポツの対処法を知りたいです。

息子を妊娠してから、まともにスキンケアができない日が続き産んだ後今まで通りにスキンケアをしていますが、
ポツポツが治りません。
それどころか悪化して毛穴が黒く目立ってしまいます。
息子のようなツルツルお肌になりたいですが、
それは無理だと思うので、
黒ポツポツを消す方法知ってる方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

まず毛穴の汚れとってから毛穴をしめるという風にしたほうがいいので、洗顔クレンジングを見直したほうがいいかもです👏

• ゆずぽん

ゆずぽん

ありがとうございます
    何かおすすめあったりしますか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌質にもよるので自分に合うものを見つけるのが一番ですが、私は色々試した結果夜は黒のDUOでクレンジングして固形石鹸で洗顔、朝はobagiの酵素洗顔してます。
    朝晩でパックもしてます。

• 7月16日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

汗っかきだし皮脂が多い方だと思いますが、ファンデーションを塗ると粉吹きます。
    洗顔後スキンケアをして潤った状態でも尚粉吹きます。
    ニキビではないポツポツがあります。
    以前妊娠前ですがDUOを使ったらとんでもなく突っ張ってしまいその後お風呂どころではありませんでした😓
    夜は毎日毎日パックしてます。朝は洗顔とNオーガニックの化粧水をしています。
    ツルツルお肌になりたいです😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗顔後スキンケアしても粉吹いてるとなるとスキンケアが合ってない気もします。
    DUOって潤いあるのでそれで突っ張るのはすごいですね😳💦
    そうなると鼻だけオイルクレンジングでもいいかもですね。
    例えば...混合肌なのに油脂多めのスキンケアやパック使ってるとか、夜のパックの成分が合わないとかはないですか?🤔
    極端なこというと乾燥してるのにさっぱりめのスキンケアとか、敏感肌なのに強いものを使ってしまってるとか... 原因があるとは思います。

• 7月16日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

今はメラノCCを使っています。
    妊娠前の話なので今使ったら違うかもですが、母も同じことを言っていました。DUOに限らずバーム系のクレンジングはとんでもなく突っ張ってしまいます💦
    今は全顔オイルで落としてます。
    そういうものって自分で研究するしかないですよね。。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに..うちの夫が乾燥性敏感肌でメラノCCは刺激が強くて痒みが出てしまってダメです。あと、混合肌の人はオイルは絶対ダメと言われて、私はオイルは使えません。
    肌質によってスキンケアは全然変わるので同じ乾燥肌とか混合肌でも合うもの違うので文章だけではなんとも💦

• 7月17日