※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

息子の癇癪がひどくて辛い。私だけが手を出すし、怒ると手に負えない。同じ経験をした方いますか?

本気で悩んでます。
息子の癇癪が凄いです。自分の気に入らないことがあったり、やりたいことがやれないと永遠に大声で泣き叫びます。ショッピングモールなど行っても周りにジロジロ見れるし、ほんとに辛いです。特に私がいるとすごいわがままでパパと2人きりならそんなに癇癪起こしません。
我慢できないと手を出すのも、私だけです。あっちいけや物を投げます。怒るとヒーッとアップして手に負えません。ここまで酷いこ見たことないです。同じ方いませんか?

コメント

ママ🔰

我が家も癇癪持ちです😤
周りの目辛いですよね。
必死に宥めたいのに宥めるだけヒートアップしていきませんか?😂
私はそれでよく諦めます🤦🏼‍♀️

我が家の子の対応方法なので参考になるか分かりませんが、
1.よーしよーしと大きめの声で慰める
2.それでも無理な時は子に従う
3.それも嫌がられる時は放置

よく3になります🥺
放置=無関心なわけではなく
ネグレクトのつもりでもなく
娘が心を整理する時間を作っている為です。
本人の気持ちが変わるのを待ち、
落ち着いてから話をします。
話す時は否定せず本人の胸の内を引き出すことに時間を割き、
もうないかな?と思ったタイミングでこちらの気持ちを伝えています。

全部試されていたらすみません😭
本当に癇癪早くなくなってほしいですよね😭
ママリさん、いつもお疲れ様です☺️

ママリ

長男がそうでしたので痛いほど分かります。
癇癪ってこちらの精神がボロボロに削られるし、周りの目もつらくてつらくて、消えたくなりました。
私がいる時だけ…っていうのも同じです!今は小学生になり癇癪も落ち着きましたが、やはり私の前での顔と学校での顔は全然違います。
お母さんの前では素をさらけ出せるんですね。さらけ出しても見捨てない、って信じてくれてるんでしょうけど、こちらだって人間ですからね。サンドバッグになってるのはしんどいですよ😭
アドバイスできることは何もありませんが、必ず落ち着く時が来るので、ぜひ周りの方にも頼りながらご自身の心を守りながら、大変な時期を乗り越えてくださいね。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

にものさんの息子さんそうだったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ほんとにメンタルやられて一緒にいたくない離れたいと何度も思ってしまいます。
    息子も保育園では良い子にしてるみたいです。旦那にも私がいないと良い子だよと言われます。
    私も小学生になったら落ち着いて欲しいです(><)まだまだ先は長いです😭
    にものさんの息子さんも旦那さんの言うことは聞いてましたか?

ありがとうございます( ; ; )💕

• 7月16日
はじめてのママり🔰

辛いです😭
宥めても怒っても何しても目的を達成できるまで頑固に癇癪起こして泣いてます泣

私も放置が1番マシなのですが、周りの目が辛くて出来ない時もあります。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那が一緒の時は私がいなくなった途端に落ち着いたりするので、気を逸らしてる隙に逃げたりします😭

アドバイスありがとうございます♡
早く落ち着いて欲しいです(><)