※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べない。7ヶ月まで待ってもいいか、アレルギーチェックのために大豆や小麦などの食材を試すべきか。吐き出すけどアレルギーチェックになるか。

6ヶ月半、離乳食食べません🫨笑
7ヶ月までお休みしていいか、一口だけでも食べるならアレルギーチェックで大豆や小麦やアレルギーが出やすい食材試したほうが良いですかね👀?
ほぼ吐き出すのですがそれでもアレルギーチェックになりますか?

コメント

わんわん

アレルギーに関しては、微量では症状出ないという意味では確認できますが今後量が増えても大丈夫かはなんとも言えないかなと思います!
一口ぐらいなら食べてくれますか?離乳食は食べる練習なので、できれば少しずつでも食べ物を飲み込むことは続けた方がいいです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ微量では出ないこともありますよね🥲
    小さじ1作ってトータルして一口分くらいは飲み込んでくれてるのかな?ってくらいです😭笑
    そうですよね!いつかいきなり食べ出すかもしれないしアレルギーのチェックも兼ねて食材の紹介のようにゆるく続けようと思います😂🙏

• 7月16日
  • わんわん

わんわん

上のお子さんもいて大変だと思うので無理せず簡単に準備できるものだけでいいと思います💡
    ゆるーくでもゼロにはしない感じで🙆🏻‍♀️

• 7月17日
まー

ストレスになってるなら全然休んでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子たちが最初から爆食いタイプだったので食べなくて大丈夫なの!?って焦りました😂
    まだ離乳食で栄養取るわけじゃないのでゆるく続けてみようと思います🙏✨

• 7月16日
さらい

10か月間で、口から垂れ流しでしたが続けましたよ。
粘膜には触れるのでアレルギー試す気持ちもあり、、

• さらい

さらい

10か月まで    

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですか😳
    いきなり食べるようになりましたか👀?
    まだミルクの栄養で全然大丈夫と心に余裕持って食材の紹介とアレルギーチェックを続けていこうと思います🙏✨✨

• 7月16日
  • さらい

さらい

よくわからないんですがいきなりたべるようになりました。(笑)理由は、わからず、、

• 7月16日