※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家事・料理

麦茶を1週間放置し、洗わずに使いたくない。旦那には使えと言われたが、気持ち悪い。新しいの買えと言われたが、こっそり買いに行く。漂白して使うか、嘘ついて買うか悩む。どうすればいいか教えて。

麦茶を沸かしてポットに移し替えたあと水洗いせずお茶パックも入れっぱなしで1週間程放置してしまってました。。。
初めはハイター入れたら使えるかもって思ってたんですが、それしても使うの気持ち悪く感じてしまって、旦那に伝えたらそれは洗ってなかった私が悪いからそのまま使えって言うんです。。。
私が洗わなかったの悪いのわかってるけどどうしても気持ち悪いし、使って食中毒になっても嫌やしで喧嘩になってしまい。。。反省して新しいのは買うなって言われたんですが今からこっそり買いに行こうと思ってます
どう思いますか?みなさんやったら漂白して使いますか?
もし購入ありって思ってくださる方いたらどうやって嘘ついて買ったことかくしたらいいとおもいますか?
今から行くので至急みなさんならどうするか教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に洗って使います🥲
常温で1週間放置してたらカビとか生えてそうで流石に気持ち悪いと思いますが、冷蔵庫にいていたら普通に洗って使っちゃいます。

• ベビママ

ベビママ

補足が足りなかったのですが麦茶を沸かしてポットに移し替えてキッチンにずっと洗いもせずそのままにしちゃってて😅
    常温やったのでやばいですかね🤔

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビ生えてそうだし1000円くらいなら買っちゃいますね👍
    全く同じの買って普通に使ってたらわからないんじゃないですかね?

• 7月16日
  • ベビママ

ベビママ

確かにそうですね!!
    そうします!!買っちゃいますで買う勇気出ました!!ありがとうございます!今から買いに行ってきます!!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

お幾らのポットなんでしょうか?🤔

私も今日、麦茶入れにしてたポットを捨てたところです。
理由は、新しいものを買ったからで、新しいものは熱湯可、横置き可、ロック機能付きとすごく良くて…!😳古いものは捨てちゃいました。高価なものでなければ同じ理由使えませんかね🤔

• ベビママ

ベビママ

やかんなので、ずっと常温で放置してしまってて。。。

• 7月16日
  • ベビママ

ベビママ

補足が足りなかったのですがやかんを沸かし終えてポットに移してそのまま1週間キッチンに置きっぱなしにしてしまってて。。。
    ニトリで1000円くらいでした!!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、やかんですか💦
    それはヤバい😂けど、1000円くらいなら買い替えても良いと思います!

• 7月16日
ナツ花

うっかり忘れありますよね( ̄▽ ̄;)💦

私ならさらっと買ってきちゃいます😊

〇ハイターでも取れない汚れがついちゃったから

〇同じ値段なのに、このやかんのほうが使いやすいから

〇自分の小遣いでかった

〇余ってるポイントで買った

そのあたりでいつも言います(*•᎑•*)