※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら★ま
ココロ・悩み

朝ごはんを食べない小1の息子について相談です。少食の子供はどうやって朝を乗り切ればいいでしょうか?

小1の息子がいます!
あまり食に興味なく、朝ごはんはヨーグルトだったり、数個入りのパン1個だったり、おにぎり1個など朝ごはんいらないと言うので無理矢理1つ食べさせて学校行かせてます💦

少食のお子さんは、朝から何を食べていますか⁇💦
何か食べないと夏乗り切れないよーっと、勝手に心配してます😮‍💨

コメント

2児のママ

こちらも朝からあまり食べない4年生の息子が居ます。

とりあえず茶碗一杯のご飯とR-1を飲んでもらい学校に行ってます。

• ら★ま

ら★ま

なるほどですね〜!
    参考にさせていただきます✨

ありがとうございます😊

• 7月16日
✩sea✩

その年齢の時、息子がやっぱり朝はほぼ食べられなかったです💦
卵焼き小さめ1個、白米カレースプーン1口分、おかずカレースプーン1口分、水分少し、これだけは必ず食べて行くようにしてました💦
これでも、「もういらないー」と言うことが多かったですが、小学生の理想の朝食として掲げられている物、少しづつでも食べて行ってほしいと思っていました💦

• ら★ま

ら★ま

この年齢は少食なんですかね⁇😅
    今は食べるようになりましたか⁇💦

• 7月16日
ママリ

うちの小1の息子も少食です。

のりが好きで、味付け海苔出すと食べるので、味付け海苔とご飯食べてます!

あとはゼリー食べていってます!

• ら★ま

ら★ま

好きなものがあると、食べてくれそうですね✨
    ありがとうございます🎶

• 7月16日